島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第二回 大人のライブフェスティバルを実施しました!

大人のライブフェスティバル、大盛況の中終了致しました!

大人のライブフェスティバル

第二回目となる島村楽器プレゼンツ、大人のライブフェスティバルを11/27日(日)天神親冨孝通りにあるライブハウス、アーリービリーバーズで開催致しました!今回も様々なジャンルの大人のバンドが熱いライブを繰り広げました!全7組の出演で前回の1回目に勝るとも劣らないステージングでどのバンドも若手にはない大人のグルーブで会場を盛り上げていただきました!次回につながる本当に良いライブだったなぁ・・と担当者的には実感致しております(笑)では、早速このライブをレポートしていきましょう!!

ライブハウス前

大人のライブフェスティバル大人のライブ

会場OPEN前です。少しづつ人が集まってきてます・・

リハーサル風景

大人のライブ大人のライブ

今日は一体どんなライブになるのか・・期待が高まります。MC担当の桑波田もMC練習中

会場OPEN

大人のライブ大人のライブ

いよいよ会場OPEN!たくさんのお客様にご来場いただき感謝です!

本番開始!1組目 TooBadScrapさん

TooBadScrapTooBadScrap

本日1発目のオープニングアクトを務めていただきました!前回1回目の大人のライブフェスにも参加していただき今回2回目の出演でしたが、期待どおり見せてくれました!まさしく3ピースとはこういうことだと言わんばかりの大人のロック!コーラスワークも抜群で一気に会場を盛り上げていただきました!さすがです!

2組目 スナック愛さん

スナック愛スナック愛

今回初出演のスナック愛さん。イオンモール福岡店からの推薦バンドです。なんといっても女性陣2人のコスチュームに目を奪われました(笑)ハッピーな感じの選曲で微笑ましくありました。バンドの皆様良いテンション感で落ち着いた演奏を聴かせていただきました!次回のエントリーも是非お願いします!!

3組目 Quirk of fateさん

QuirkoffateQuirkoffate

同じく初出演、博多店推薦バンドのQuirkoffateさんです。MCの中で出演のきっかけとなるエピソードをお話していただき心温まりました(涙)ハードなステージングで会場も一気にヒートアップ!4ピースとは思えない音圧で聴く人を圧倒していました。私個人的にはベーシストさんの機材がやばかったです(笑)

4組目 ELISEさん

ELISEELISE

福岡店推薦バンドのELISEさん!HPのバンド名が最初ERISE(えらいぜ!)になっててすみませんでした(笑)以前から店企画のライブには参加していただいてましたが今回も心に染みる大人のロックを聴かせていただきました。が途中で切れた時すかさずサブギターを取り出してきた時はさすが!と思いました。今後の新曲にも期待してます!

5組目 THEみうらBANDさん

THEみうらBANDTHEみうらBAND

今回2回目の出演となるTHEみうらBANDさん!今回もたくさん良いお客様を連れてきていただきました(笑)前回の演奏も良かったのですが今回、上手くなってますね!みうらさんの堂々とした歌いっぷりが物語っていました!ベーシストの方のMCも良かったですね!何とも言えない味がある楽曲で個人的にも好きなバンドさんです!

6組目 SWINGIN’BUTTERFLYさん

SWINGIN BUTTERFLYSWINGIN BUTTERFLY

予想通りと言いますか・・上手かったです。本当に。大人のライブには初出演でしたがさすが百戦錬磨といったところでしょう!SWINGIN’BUTTERFLYさんです!PVを使った凝った演出も素敵でした!皆さん、どのメンバーの方も基準値以上のうでっぷしで見る者を虜にするとはこう言う事かと思いました!今後の活動が気になりますね

最後!7組目 LittleWingBandさん

LittleWingBandLittleWingBand

大トリを務めていただきました!LittleWingBandさんです!さすが往年の演奏力でしょうか、素晴らしく安定した演奏で最後ながら落ち着いて音楽を楽しむことができました。選曲も渋い!サックスも入ってどの曲も聞き入ってしまいました!大人のライブフェスティバルの最後にふさわしい演奏をありがとうございました!

最後に・・・

今回出演していただきました参加バンドの皆様、ならびにお忙しい中会場まで足をお運びしていただきましたお客様にこの場をかりて改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。また、今回残念ながらご出演がキャンセルとなりました地獄めぐり&8時野郎!!のバンドの皆様にもお礼を申し上げます。今回が2回目となりました大人のライブフェスティバルですが皆様のご協力で無事終了致しました。今後も継続してこのライブイベントは続けていきます!次回はより多数の出演バンドを募りより大きなライブにしたいと考えております。是非皆様も福岡の大人の音楽を島村楽器とともに盛り上げていきましょう!本当にありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.