島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ドラム女子急増中です!!

画像

人気アイドルの影響もあり、女性を中心にドラムを始める方が急増中です!
イムズ9F・島村楽器ミュージックサロン福岡では、火・木・土・日曜日にドラム教室を開講しております。
皆様も月に3~4回、思いきりドラムを叩きにいらっしゃいませんか?

ドラムの楽しさ

その① 全身を使うので運動になる!!(運動不足解消に!)
その② 思いきり叩くから気持ち良い!!(ストレス発散にも!)
その③ 他の楽器とセッションするときにテンポやリズムを仕切れる!!(重要且つ楽しいです!)
その④ 基本的に1バンドに1人なので目立てる!!(優越感に浸りましょう!)

上記はドラムの楽しさのほんの一部です!
さらなるドラムの魅力は、是非実際に叩いてみて実感してください!
家にドラムセットを置けない・・・という方も、講師が効果的な練習方法を伝授しますのでご安心ください!
もちろん、男性やお子様もいつでも大歓迎です!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

講師のご紹介

吉住 雄一(担当曜日 : 火・木・日曜日)

吉住先生

講師からのコメント

まずは自分の演奏してみたい曲を前提にそれに必要な定義・技術を学んでいくことによって、楽しむための音楽が出来ます。楽しんでやりましょう。

講師プロフィール

スティーブ・ガットの影響で中学生の頃にドラムを始める。
ロックやプログレを中心に演奏活動をし、地元の大会では、受賞経験あり。
現在は、ライブ活動を続ける傍ら、講師としても活動中。

藤原 博志(担当曜日 : 土曜日)

藤原先生

講師からのコメント

初心者から経験者まで、一緒にドラムを楽しんでやりましょう。

講師プロフィール

福岡スクールオブミュージック専門学校音楽研究科卒業。
現在は中学校、高校の吹奏楽打楽器講師としても活躍中。

体験レッスン
お申込フォーム
こちらから

■コース詳細はこちらでご確認下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.