島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【福岡ギターショウ】ギターショウに向けて第1弾!Sagoギター入荷しました!!

こんにちは!エレキギター担当の東本です!今回11月17日、18日に開催する福岡ギターショウの商材が少しずつ福岡店に入荷しだしましたので、ご紹介したいと思います!!

その第1弾は、最近話題沸騰中、国内発のハイエンドブランド “Sago New Material Guitars”です!!

2004年に創立された新鋭の国内コンポーネントブランド“Sago”は、厳選された木材を使用し、高い製作技術によって組み上げられたその美しい仕上がりのギターになっています。ハイエンドギターならではの気品を漂わせる作り、上品な音、1度使用すると夢中になってしまうギターを、是非味わってみて下さい!!

商品ラインナップ

画像

ネックにサーモウッドを使用した上品なテレキャスター、Classic Style Tです。カラーはクールでカッコイイLPB!まず驚いたのが、ネックです。チューニングしてジャーンと弾くとわかるのですが、の振動がもの凄くネックに伝わってきます。アンプで鳴らしたサウンドも絶品です!どちらかというとモダンな印象があるサウンドがする万能なテレキャスターだと思います!こちらは247,800円!このスペックでこの値段はお買い得です!!是非1度店頭でお試し下さい!

サーモウッドとは…

画像

サーモウッドとは北欧フィンランドで生まれた加工技術です。

木材を無酸素の状態にて200度の高熱処理で乾燥させることにより、人工的に経年変化を与えることができます。

近年いい楽器を作るための木が減ってきていますが、この特殊な技術によりさらにいい楽器を作ることができるようになったそうです!

さらに、サーモウッド処理がされた木材は吸湿排湿能力が低下するので湿度の影響を受けにくく、自宅はもちろんライブや車内の環境でもコンディションを維持することが可能です。

ネック材に使用する事で、過酷な状況下でも安定したコンディションを保つ事ができ、ストレスなくプレイする事ができます。

また、サーモウッド処理が施されたギターは人工的に経年変化が与えられているので、ヴィンテージギターを買わなくとも極上トーンを得ることができます。

もちろんヴィンテージサウンドを目指さなくともサーモウッドにしか持ち得ない独特のアコースティックなトーンはあなたの個性となってくれます!

次はこちらのギターです!!

画像

ピックアップがHSHのモダンな作り、「Ymir」というギターです。328,000円で販売しています。名前だけでもかっこよさそうなギターですが、ハムとシングルを切り替えるスイッチも装備して、かなり幅が広い音作りが可能になります。また、歪ませるとその音のクリアーさに圧倒されてしまいました!ノイズもほとんど無く、タイトなサウンドが印象的なギターです!カラーも少し変わっていて、正面から見ると真っ黒なのですが、角度を変えるとラメのようにキラっと光ります!こちらも店頭に展示しておりますので、是非見て、試して下さい!!

その他ギターショウの事や、商品の事等ありましたら、お気軽に東本までお問い合わせ下さい!!それでは、店頭でお待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.