島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【技術】リペアスタッフのご紹介

当店専属リペアマンの紹介

佐藤

紹介文

福岡イムズ店では専属のギターリペアマンが常駐しておりますので、いざという時にもスピーディーな対応を行うことができ、簡易的な修理から改造まで幅広く承っております。

佐藤

経歴

高校卒業と同時に代官山音楽院に入学。

初年度は主にエレキギターの制作を学び、2.3年目にはフラットトップアコースティック、クラシックギターの制作を専攻。卒業後島村楽器に入社、ギターリペア工房に2年間在籍し、基本的なリペアから塗装関係のリペアまで幅広く担当。リペア業務以外にも国内外自社製品製作工場での検品、検証等の業務も経験。その後、島村楽器新宿店の専属リペアマンとして2年半勤務し福岡イムズ店に異動。現在に至る。

修理例など

佐藤佐藤佐藤

基本的には店頭で行う事が難しい塗装関係の修理以外は行えるような設備と技術を備えています。断線や、ネックの反りなど簡易的な修理はもちろん、お客様のプレイスタイルに合わせたセットアップから電装系の全交換、ナット・サドルの交換、ブリッジ剥がれ修正やフレットの打替えなど幅広く承っております。前述致しました塗装関係の修理や改造に関しては、ギターリペア専門部署で行う事が可能ですので当店にお持ち込み頂ければリペア・改造に関してはどのような事でも対応する事が出来ます。

対応

佐藤佐藤

専属リペアマンが常駐しているメリットの一つとして、お客様の楽器を拝見させて頂きながら直接対応出来るということが挙げられます。修理や改造に出してみたけど仕上がってみたら想像していたのと少し違う、という経験はありませんか?直接お伺いさせて頂く事でそういった事も無く、お客様の楽器個体に合わせたセットアップや改造のご提案をこちらからさせて頂くことも出来ます。ライブ前に音が出ない等、緊急を要する場合もその場ですぐに対応することも出来ますので是非ご相談ください。

締め

これまでの経験を活かし九州地方のお客様を全力でバックアップさせて頂きます!不具合が出てしまった楽器は元の状態よりも良くし、さらなるグレードアップをご提案、お客様がもっとご自身の楽器を好きになれるようにサポート出来ればと思っています。ご自宅に眠っている楽器でも、普段お使いになっている楽器でも、どんな楽器でも最高の状態にさせて頂きますので、まずは楽器を持って気軽に遊びに来てください!楽器をお持ちでないお客様でも、技術者視点での楽器の選び方などもお教えすることが出来ますのでお気軽にご相談ください!よろしくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.