島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初夏の人物紹介④

こんにちは!IMS9階、島村楽器ミュージックサロン福岡の楠本です。またもや、ミュージクサロンのインストラクターの紹介をしようと思い登場した次第であります。今回はどの楽器にしよーっかな?と、軽く悩んだ結果、ヴァイオリンの彼女にしました!ヴァイオリンというと、敷居が高い楽器・・・と思われがちですが、そんなことはありません!したい人がしたいだけやって良い楽器なんですよ♪とはいっても何からしたら・・・ですよね。

そんな時は是非ミュージックサロン福岡をご利用下さいませ!ヴァイオリンインストラクターの伊規須が優しく教えてくれますよ♪

何だか少し難しい名前のようですが、伊規須 麻央 (いぎす まお)といいます。私もはじめは、名前呼ぶのに一瞬考えていましたが(実は・・ごめんなさい伊規須さん)慣れました!

ヴァイオリンインストラクター 伊規須

こちらはレッスンの様子です。
私のお気に入りの伊規須インストラクターの仕草は、ヴァイオリンをギターのように持ち、ポロロン~♪と弾く時です!(私は変態でも、伊規須さんのファンでもありません!)とてもかっこいいんです。いいな~弾けたらいいな~なんて思います。
そういう私は、いつも合わせの(アンサンブル)の時に、『A~♪ください。』と言われて、普通ピアノでA~♪(ラー♪)とならすのを、自分の声で『ラー!』間髪いれずに、『れー♪』『そー♪』『そ、そ、そミ~♪』(チューニングの音です。)と言い、チューニングの邪魔をすることに、少しだけ生きがいを感じています。意地悪ともいいます。でも少しだけですから。話がずれました。すいません。

伊規須インストラクターのヴァイオリンコースは予約制です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

春の人物紹介②③でもこのサロンというシステムについて説明していますが、お仕事をされている方、またそうでない方にもとても通いやすいシステムです。ご予約は先2回分お取りいただけます。イメージは歯医者さんのような感じです。キャンセル料も必要ありませんし、お時間が空いていればその日の内でも予約を移動することも可能です。レンタルルームと言う特典も付いていますよ!こちらも、当日のみのご予約が可能で、空いている限り1日30分が無料でお貸し出ししています。その後の追加(30分単位)も空いていれば可能です。追加料金は30分525円です。ヴァイオリン弾いてみたいな、という方是非レッスンお越しくださいね。全く初めての方でも大丈夫です。ご安心くださいね。

詳しくは体験レッスンをご覧下さい。楽器がない方にもレッスンは受けていただけますが、やっぱりマイヴァイオリンには憧れてしまいますよね・・・。ピアノは持ち歩けませんが、ヴァイオリンを背負う姿見ると、カッコイイなって思っちゃいます。

島村楽器では、常時ヴァイオリンを取り揃えておりますが、『楽器フェスタ』なるイベントも行っております。普段お目にかかれないヴァイオリンをはじめとする楽器が勢ぞろいします!

楽器フェスタ2013

福岡での開催は、6月7日(金)・8日(土)・9日(日)の3日間、イムズホール(IMS9階)で開催です!

楽器フェスタでは、ヴァイオリンお手入れセミナー(7日・金)楽器メンテナンス会(8日・土)をはじめ、楽器アンサンブルコンサート・欧州楽器の弾き比べ会&ミニコンサート(8日・土)、お客様参加型のアンサンブルコンサート(9日・日)など、イベントも盛りだくさんです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

伊規須インストラクターの演奏は6月8日(土)13:00~の楽器アンサンブルコンサートでお聴きいただけます!!ちなみに・・・同日15:00~の欧州楽器弾き比べ会&ミニコンサートでは、ヴァイオリン講師の岡田先生と私楠本がピアノで演奏します♪是非、聴きにいらしてください!

最後に・・・

伊規須、阿部

伊規須インストラクターのプチレッスンを受けたスタッフ阿部さんの様子。ヴァイオリン初体験の感想は、阿部さんまで・・・・!本当に長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!次回はピアノインストラクターをご紹介しますね!どうぞお楽しみに♪

楠本

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.