
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介①(ウクレレ科長谷川先生)

皆様こんにちは!
イムズ9Fの音楽教室島村楽器ミュージックサロン福岡スタッフの川上です!
声が低くて、よくビックリされます。でも電話の声はいつも1オクターブ上げてます!
ちなみに、THEイナズマ戦隊が大大大好きです!!!お好きな方いらっしゃいましたら、イムズ9Fへお越しください!!イナセントークしましょう(笑)

さて、ピアノの楠本インストラクターが6回にわたってインストラクター紹介を行ってきましたが、大好評(のはず!笑)のうちに全員の紹介が終了しました。
ミュージックサロン福岡には他にも40名近い講師がいますので、引き続き紹介をさせていただきます♪
結構な長いシリーズになると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ!

記念すべき第1回にご紹介するのは、この方!
ウクレレ講師の長谷川清一郎です!

画像

(少し緊張の面持ちです)

実はベーシストでもある長谷川先生、いつもにこやかな笑顔で、お話好きな先生です。
レッスンの合間に先生の好きな車の写真を見せてもらったり、あんなことやこんなこと、いつも色んな話をしています。
とても気遣いに溢れていて、生徒様想いな先生です。
また、ヴォーカル科の先生と仲が良く、以前店頭でデュオのコンサートを行ったりもしました。

そんな長谷川先生のウクレレレッスンは、月曜日に行っています!
ウクレレが初めての方には一から丁寧に、経験のある方にはよりレベルアップできるような内容でと、お一人お一人に合わせたレッスンです。
レッスン形態も、完全マンツーマンの個人レッスンと、周りの方と切磋琢磨しながら楽しくレッスンできるグループレッスンがあります。

そんな先生のレッスンをスタッフが体験してみました。少し弾けるようになったので、その模様をご覧ください!※私ではありません。

さらに、先生にリクエストして弾いてもらいました!夏にピッタリですね♪

ウクレレはとても小さな楽器ですが、ハワイアン音楽に留まらず、実に様々な音楽を奏でることができます!
また、音楽の経験がない方にも始めやすい楽器です。
あの軽やかな音色をひとたび奏でたら、南国の温かな風を感じて、気分まで軽やかになります♪
しかも小さいので持ち運びにも便利!気候の良い日には、外でご機嫌な曲を奏でるのもいいですね!

画像

どうですか?ウクレレ弾いてみたくなりましたか?そんなアナタに朗報です!!
8月26日(月)にウクレレを体験できるイベントを行います!
題して「夏だ!ハワイだ!ウクレレだ!~ウクレレ体験セミナー~」
どうですか!この何の脈絡もないタイトル!
今回は初心者の方向けのセミナーです!
持ち方、音の出し方から丁寧にお教えします!
是非お気軽にご参加ください♪

講師はもちろんこの方↓

画像

再び同じ写真での登場です(笑)長谷川先生です!
イベントの詳細は以下の通りです↓

日時 2013年8月26日(月) 18:00~19:30※完全予約制
会場 島村楽器ミュージックサロン福岡 (イムズ9F)
対象 ウクレレ初心者の方、ウクレレを弾いてみたい方
参加費 ¥500(税込)
持ち物 お持ちの方はウクレレ

ご予約・お問い合わせは、島村楽器ミュージックサロン福岡(092)741-0678までお気軽にどうぞ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

それでは、これにて記念すべき第1回目の講師紹介を終了します!
長くなりましたが、ここまで読んでくださったアナタ、ありがとうございます!
次回は誰の登場でしょうか!どうぞお楽しみに☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.