読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介③(電子オルガン・幼児基礎音楽科田中先生)

こんにちは。島村楽器MS福岡の受付してます、大家です。

実はブログを書くのは初めてなのでちょっと緊張しています。。。

私が今回ご紹介させて頂くのは8/25日(日)の14:00からイムズのB2で、開催される電子オルガンライブです。

電子オルガンって皆さんご存知ですか?いわゆるエレクトーンに似ている楽器です。

電子オルガン

ちなみにエレクトーンはヤマハさんの登録商標なのです。

うんうん。一つ勉強になりました。

ですので、島村楽器MS福岡で使用している楽器はローランドさんの楽器なんです。

電子オルガンは見て分かるようにボタンも沢山あり、ペダルもあるので、様々な楽器の音色やリズムを奏でられます。バンドやオーケストラをたった一人で操るかのように、トータルな感覚で演奏が楽しめるのが醍醐味です。

さて来る8月25日のライブですが、、、今イムズではお子様たちが遊べるパパピックと題し、森の遊園地が登場しています。お子様たちが元気に遊んでますよ。そんな風景に自然と笑顔がこぼれます。

そしてそんな子ども達と混ざって一緒に遊びたいと思っている私です。

そんな冗談はさておき笑“、、、このライブではお子様も楽しめる曲満載です。

例えば彼こそが海賊や、朝ドラのあまちゃんのオープニングテーマの曲もあります。

こちらはお母様方のほうが人気の曲かもしれないですね。

そんな家族連れのお客様にはぴったりな子どもも大人も楽しめるライブを開催いたします。

詳細はこちら・・・♪

ライブ概要

日程 8月25日(日)
時間 14:00~
会場 イムズB2階 イムズプラザ
演奏 電子オルガン講師:田中 なぎさ
曲目 TAKE FIVE
情熱大陸
ジャズ・サンバ
彼こそが海賊
あまちゃん~オープニングテーマ~ 
※順不同

曲目は変更することがございます。あらかじめご了承下さい。

そして電子オルガンを優雅に操るのは講師の田中先生です。

田中先生

とってもお綺麗な先生です。

女性の私からみても釘付けになります。。。

そんな電子オルガンのレッスンを受講してみたいという方はぜひイムズ9F島村楽器MS福岡まで。レッスン受講者、大募集中です。ぜひこの夏イムズに遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.