島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!! 8/18(日)

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート第四段!!

こんにちは!8/18に行われましたLIVEの模様とバンドさんの紹介、お伝え致します!
イムズB2をお借りし、アコースティック限定でお届けした今回のHOTLINE
MCを担当した阿部と、セッティング、カメラを担当した東本がレポートいたします!
それでは早速ライブの模様、ご覧下さい!

小田和彦

①君心咲花

②カラフル

トップバッターは19歳の小田さん!彼が奏でるメロディはとてもキャッチーで、どこか懐かしさを感じさせるのは元19(ジューク)岡平健治さんを彷彿とさせているからでしょうか。
 とてもシンプルで耳に残るメロディラインで聴きやすかったです!今後とも期待させていただきます!ライブ呼んでください!(阿部)

ひだまり

青いベンチ

②夏色

2番手はHOTLINEの為に結成した高校生ユニット!その名の通り 温かい気持ちにさせてくれますね。
見ていて青春してるなーと思わず溜息をこぼしてしまいました(笑) 今後も応援してます!頑張れ、ひだまり!(阿部)

由紀

①安らぎの場所

②ひと息

続いて3番手はピアノインスト曲を弾き会場を魅了してくれた由紀さんです!名曲のカバーかと思うくらい世界観のあるインストの曲を披露してくれました。もちろんオリジナルです。凄い!
言葉がなくてもとても伝わってくる。どんどん曲を書いて色んな方に届けて欲しいです!また聴きたいです!(阿部)

はっしー

①It' s only my way

②START

4番手は初ライブとは思えないボーカル力を持ったはっしーさん!
4年間関西の大学で軽音サークルにてボーカルをしていたとのことですが、人を惹き付ける歌声ですねー。
ギターの方も最近始めたばっかり!色んな方から「あの人は誰ですか?」と聞かれました(笑)
今後とも応援してますよー!頑張ってください!(阿部)

hiroki

①It's my dream

②落陽

5番手はhirokiさん!動画見ても分かりますがファッションも気合入れて歌ってます!魂で歌うとはこの事ですね!
hirokiさんは趣味でもアコギがとても好きみたいで、かなり良いギターをお持ちのようです。
当店をよく利用していただいており、我々としてもそんな方がステージで堂々と歌う姿を見れて心底嬉しかったです。気になる方はFacebookにて「入里弘樹」で検索を!(阿部)

①遠い花火

②小鳥の詩

6番手は寛さんです!HOTLINE出場者の中でも年長者ではないでしょうか?優しい歌声が会場に響き渡ってましたねぇ・・・
寛さん曰く一緒に音楽する方を募集しているようですね。次回はユニット等で見る機会があるかも!?
これからも弾き語りを続けて欲しいです!今後とも応援させていただきます!

Gothic

①AISHITERU

②Slowly

いよいよラスト・・・Gothicさんです!カホンとアコギのユニットですがディレイをかけていたりとこだわりを感じました。
お互いに濃い音楽経歴を持つお二人ですが、安定感あるライブに会場も盛り上がりました!
9月のミュージックシティ天神にも出場されるらしいので皆さん要チェックです!

いかがだったでしょうか?今回担当させていただき、皆様それぞれの想いを歌に乗せて弾き語ってもらいましたが
音楽に対する個々の情熱を感じました!今回を持ちましてHOTLINE2013 ショップオーディションは終了となりますが
10/6にHOTLINE2013 九州ファイナルが開催されます!果たして福岡地区からはどなたが選ばれるのでしょうか!?乞うご期待!

次回の九州ファイナル日程

日時 10月06日(日)時間未定
会場 イムズホール(イムズ9階)
出場予定バンド 九州島村楽器の選りすぐりのアーティストが集結!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 福岡イムズ店
電話番号 092-733-2315
担当 横光、永吉
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.