
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑤(ギター科野口先生)

こんにちは!イムズ9Fの音楽教室島村楽器ミュージックサロン福岡スタッフの川上です!
あんなに暑かったのに、最近はどんよりな天気が続きますね。一生夏でいいのにと思うくらい夏が大好きですが、今年は夏らしいことをあまりできませんでした…。今からでも、とりあえずスイカを食べてみようと思っています。

さて今回ご紹介するのは、エレキギターアコースティックギター講師の野口裕介です!
この方です↓

画像

見てください!この優しそうな雰囲気!
実際はというと、期待以上に優しいです!そして穏やかで、紳士で、とても素敵な先生です。
そして、惚れ惚れするほど達筆なんです!それでも習字を習いたいという先生。向上心が旺盛で頭が下がります。。

そんな野口先生は福岡県筑紫野市出身。
ブルーハーツBOOWYに影響を受けてギターを始めたのは14歳の頃でした。
当時は近くにギター教室がなく、最初は独学でのスタートだったそうです。
その後も変わらずギターが好きで、10年前に島村楽器のギター講師となりました。
今でもギターを始めた頃を思い返し、「もし当時の自分が今の自分に習ったらどう思うか」「初めての人の疑問にきちんと応えられているか」「上達のお手伝いができているか」と自問自答しながら、レッスンに臨んでいるそうです。

レッスン以外ではギタリストとして演奏活動を精力的に行っており、Vo&Key, G, B, Drから成るバンド「Soul to squeeze」(ミュージックサロン福岡のベース講師・中村裕先生も所属しています!)で定期的にライブを行っている他、その都度メンバーを替えながらのジャズライブも行っています。
様々な音楽の中でも、ジャズ、特にジャズギターが大好き!だそうです。
好きなギタリストはDavid T. Walkerで、来日の度に全国各地どこへでも必ず聴きに行くそうです。
彼と会話をするために英語もちょくちょく練習しているとか…どれだけ好きかが分かりますね!

さぁ、どうですか?野口先生のギター聴いてみたくありませんか?
以前撮影した動画がありますので、是非お聴きください!

いや~渋いですね~!穏やかな野口先生の人柄が表れるような音色ですね!

音楽以外では、意外や意外、落語の大ファンだそうです!
野口先生曰く、落語の大きな魅力の一つは「座布団一枚で会場全体をあれだけ湧かせるところ」だそうです。
普段ステージに立っているからこその言葉ですね。
特に故・古今亭志ん朝さんが大好きで、お墓参りに行くほどだそうです。
読書も好きだそうですが、最近は専ら落語にまつわる本ばかり読んでいるそうです。

ちなみに、食べ物は何でも大好き、でも特に魚やお寿司が大好き!とのことで、同じくお寿司大好きな私はこの話題に最も食いつきました(笑)
私も休みの日はよく1人スシローします。(すいません、どうでもいいですね)
また、子どもの頃の憧れもあり、ハンバーガーは今でも大好きだそうです!

さぁ、どうですか?野口先生に会いたくなってきましたか?
そんなアナタは、是非イムズ9Fの島村楽器ミュージックサロン福岡にお越しください!
ギターを弾きながら、あんな話、こんな話しましょう♪
野口先生のレッスン詳細は下記の通りです。

曜日 月・金
レッスン形態 個人(30分)/グループ(60分)
入会金 個人¥10,500/グループ¥5,250
※11月末まで半額になります!
月謝 個人¥12,600/グループ¥9,450
体験レッスン
お申込フォーム
こちらから

それでは、これにて野口先生の紹介を終了します!
次は誰が登場するでしょうか。お楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.