読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑥(チューバ・ユーフォニウム科緒方先生)

お知らせ・その他

こんにちは☆

日中はまだ暑いですが、朝や夜はだいぶ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目で、体調を崩さないようにしないとですね♪

我が音楽教室の講師の中に、この季節の変わり目を(きっと)誰よりもはやく感じて日々を過ごしているんではなかろうかという講師がおります。

それは・・・

チューバ・ユーフォニウム講師の緒方先生です!

画像

その真相は後ほどご紹介いたしますが、今回はチューバ講師でもあり、ユーフォニウム講師でもある緒方淳一をご紹介いたします!!!

写真から少し伝わりにくいかもしれませんが、緒方先生はいつもとてもやさしい笑顔でにこにこしていらっしゃるのが印象的です。

そして言い方からも人柄がでているように、やさしく、とても丁寧にお話されます。

国立音楽大学器楽学科のチューバ専攻を首席で卒業という、高学歴をお持ちです。社会人になって10年間は中学校や高校で音楽教師をされており、音楽を教えるという面から様々なことに広がりをみせ、『教育』についてもいろいろと考えられたとのことです。そんな教育熱心な緒方先生。実は…ご自身のお子さんのPTA会長をされているそうです!!!

どこにいてもトップなことに驚きと尊敬の眼差しで見てしまいます☆☆

さて、(やっと)文頭の話の続きをさせていただきます♪

緒方先生の趣味は、ウォーキングだそうですが…

なんと!!

いつも…

早朝4時から始められているそうなんです!!!

早朝というよりまだ暗いのでは…?と、疑問に思うほどですが、その時間から外に出ることで、季節を先取りできるのだそうです。

夏は涼しく快適で、冬は身体を動かすことでぽかぽかになれ、そしてなによりも、朝日が昇る様子を見ることができるため清々しい気持ちで1日の始まりを迎えられるとのこと・・・

私も朝の運動始めてみようかな…

と、だいぶ音楽とは関係ない話でまとめてしまいましたが、緒方先生は島村楽器の講師のほかにもアンサンブル、ソロ演奏、吹奏楽、オーケストラ、合奏指導、コンサートマネジメント、合唱やゴスペルの指導など、多彩な場面で活躍されています。

やさしさ&さわやかさを兼ね備えた緒方先生にぜひ習ってみてはいかがでしょうか?

それではこれで第6回目の講師紹介を終了します!

お送りいたしましたのは、寒くなったらみんなで鍋をしたいなと密かにたくらんでいるイムズ9Fの音楽教室島村楽器ミュージックサロン福岡スタッフの村上でした!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

次回の講師紹介もお楽しみに☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.