読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑧(ヴォーカル・声楽科岩崎先生)

お知らせ・その他

こんにちは。最近自分の中でメガネブームがきている、ミュージックサロン福岡受付スタッフ海江田です。パソコン用のメガネを購入して、快適にお仕事しております。
イムズ9Fの音楽教室島村楽器ミュージックサロン福岡の講師紹介その⑧!今回は声楽・ヴォーカル科講師 岩崎鮎生(いわさきあゆみ)先生をご紹介します!

岩崎先生

岩崎先生も実はメガネ女子です!3個のメガネをかけこなしています。素敵女子ですね~。先生は小柄なんですが、どこにその声量が隠れているのかと、先生の歌を聴く度に驚かされます。

先生は、子どもの頃はピアノを習っていたそうですが、もともと歌うことが好きで、「ピアノを続けるなら歌も習っていい」と言われて、声楽を始めたのが中学1年生のとき。当時は落ち着きのない女の子だったそうですよ。(カワイイ)
その後、順調に成長した先生は、活水女子短期大学音楽学部演奏学科を卒業。佐世保新人演奏会やアルカス音楽祭出演、ヴォーカリストとしてのライブ活動も積極的にされています。
先生が佐世保出身ということがお分かりでしょうか?そうなんです!岩崎先生は佐世保から福岡市の天神まで来ていただいています。スーツケースの中身はきっと旅のアイテムが・・・。

そして、先生が今ハマッているのがドラムです。最近佐世保店でドラムコースのレッスンに通っています!今はドラムの基本練習を頑張っているそうで、「いつか、いきものがかりの曲を叩けるといいですね」とおっしゃっていました。

こんなアクティブな岩崎先生の体験レッスンを受けてみられませんか?

声楽コースヴォーカルコース

歌が好きな方、もっとうまくなりたい方、声量をアップさせたい方、音程を安定させたい方・・・歌に関する悩みは人それぞれ。マンツーマンレッスンで岩崎先生にどんどん質問してみてください。まずは体験レッスンからどうぞ!

島村楽器ミュージックサロン福岡(イムズ9F)

TEL:092-741-0678

秋の音楽教室ご入会キャンペーン!

只今入会金半額キャンペーン中です!入会金が通常料金の50%OFFでご入会いただけます。この機会にぜひレッスンを始めてみませんか?お待ちしております!

それでは次回の講師紹介もお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.