
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑩(フルート科松尾先生)

こんにちは!

8月から毎週お送りさせていただきました講師紹介も記念すべき10回を迎えることができました!

これまでで気になった先生はいらっしゃいましたでしょうか??

島村楽器ミュージックサロン福岡の講師はまだまだおりますので、ぜひ!最後までどうかお付き合いよろしくお願いします^o^♪

季節はすっかり秋ですがみなさんはいかがお過ごしですか?

秋はイベントごとが少ない気もしますが…みなさんはハロウィンパーティーをしたことはありますか?仮装をしながらの楽器演奏…なんてあったらおもしろそうです☆〃

私は今までしたことがないのですが、もしするなら・・・と妄想ばかりしているところです(笑)仮装をされたことのある方はどんな格好をしたことがあるのかぜひ聞いてみたいです!

参考にします♪

…と、またもや関係のない話ではじまりましたが、今回ご紹介する先生はフルート講師の松尾先生です!

松尾先生

松尾先生のレッスンは、松尾先生の「はいっ!こんにちはぁーーー!!」というとても元気な挨拶から始まります♪生徒さんが入れ替わるたびに聞こえるので、なんだかいつもこちらまで気が引き締まり、がんばろう!と思ってしまうほどです。

そんな松尾先生はうさぎがとっても大好きで、ご自宅でも飼われているそうです。松尾先生とお話しするようになってからまもなくに、ご自宅で飼われているうさぎちゃんのお写真を拝見させていただいたことがありますが…とってもかわいいです!!!

みなさんもぜひ見せてもらってはいかがですか?

松尾先生の生徒さんの中には、9歳の女の子から60代の大人の方まで、幅広い年齢層の生徒さんがいらっしゃいます。小さいお子様には難しいと思われている方も多くいらっしゃるかもしれませんが、小さいお子様には、通常のフルートでは手が届かないということから、『U字管』というフルートを使ってのレッスンを行っております。そのレッスン風景がこちら↓

レッスン風景

レッスン中のお部屋に初めて入らせていただいたのですが…とっても上手に吹いてらっしゃいました!

レッスン風景

むずかしいところもわかりやすく教えてくれますよ♪

これからもっと上手になるかと思うと…楽しみでなりませんね^^

ぜひ自分のペースで頑張ってほしいなと思います♪

ちなみに先生は、ご旅行もお好きなようです♪お休みの日にはいろんな演奏会に足を運ばれるとか。私もそんな優雅な休日をしてみたいなとまたまた妄想しています(笑)先生の演奏会のお話を聞くたび行ってみたいとわくわくするので、ぜひ行ってみようと思います!

おちゃめでとても元気をもらえる松尾先生にフルートを習われてはいかがでしょうか?

以上、村上がお送り致しました!次回の講師紹介もお楽しみに!☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.