読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【福岡ギターショー2013】イベント情報

こんにちは!!今回のギターショー耳より情報はレジ担当の佐久間がお送りします♪

10月だというのに台風が多いですね~。天気が悪いと気分も落ち気味になりますが…

台風も吹き飛ばしちゃう情報をお届け致します♪

ニコ動で"ネ申"と賞賛されるマウリー氏が福岡イムズにやってくる!!

ニコ動で数々の名演を公開し、"ネ申"と賞賛されるスーパーギタリスト・マウリー氏がギターショー初日の11月15日(金)島村楽器福岡イムズ店にてデモ演奏&解説を行う、その名も「マウリー ギターショーで 弾いてみた」が開催決定致しました。マウリー氏がユニットとして活動しているAPOLONのヴォーカルCamさんも登場します。

実は9月にも一度イベントを開催したのですが、かなり大好評で大盛り上がりのイベントを再びギターショーで体感できるチャンスです!!なかなか人目に触れることのない謎のスーパーギタリスト・マウリーさんの全貌、そしてギターテクニックを余すことなくお届けします。

アニソン好きの私もかなり楽しみです。

カムさんの癒しのフェアリーボイス&マウリー氏のイケメン&美脚を是非ぜひ皆様に見て頂きたいです!!笑

ご参加お待ちしております!!

※定員オーバーになった場合はご入場できない場合もございますので、予め予約の電話を忘れずに!

ご予約電話番号 092-733-2315

マウリー氏とは...

2009年4月よりエレキギターの演奏動画をアップロードしている。じゃずます太(FenderUSA・Jazzmaster、サンバーストの肌が渋く光るいい男である)の嫁。

ニコニコ演奏デビューに選んだ曲は、当時最も注目を集めていた曲目「Cagayake!GIRLS」。ともすれば他の投稿者たちの中に埋もれかねない選曲だったにも関わらず、アップロードした初日からかなりの好評を得、その後の投稿動画も含め演奏には定評を得ている。

特徴としては、要所を抑えるカッティング奏法と、遊び心溢れる小技(特に手動ディレイ等)が印象深い。演奏時は主にニコニコ演奏者のフォーマルとも言われる"長門コス"こと北高女子制服+カーディガンというスタイルである。(制服だけでなく私服での投稿動画も存在する。)

血液型=A型 性別:禁則事項 のようだ(所謂"姫"。 →姫(演奏者スタイル))。

Vo.Camとは...

Maurryと出会う前は、弾き語り、カバーバンドをしていた。就職後、自宅録音に夢中になりニコニコ動画にてカバー曲をUPする。

唯一無二のふわりとした声質と切ない歌詞の世界観にはファンが多くライブを重ねる度にファンの動員数を増やし続けている。

APOLONとは...

Camの創り出す、ハッピーなのに切ない歌詞と独特のフェアリーボイス。Maurryの繰り出す力強くも繊細なカッティングと心に響くメロディライン。ポップでキャッチー、そしてどこかレトロさを残したロックサウンドが特徴的。Camがインターネットにてバンドメンバー募集をかけた時、そこでメッセージが来た一人目がMaurryであった。間も無くアニメソングコピーバンドを結成。主に、「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「化物語」などの楽曲をコピーしていた。バンド体制にて2年ほど活動し、その後、2人でAPOLONとして活動を始める。

セミナー概要

日時 11月15日(金曜日)
会場 当店Aスタジオ
時間 18:00~
料金 無料
参加方法 電話にてご予約受付中!
担当 永吉

次回のギターショー情報は長身イケメン(!?)の永吉がお送りします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.