
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑫(ギター科目見田先生)

お知らせ・その他

こんにちは★

すっかり肌寒くなりましたね。みなさん衣替えはもうお済みでしょうか?

寒い季節になると私はほっかいろが必需品になります。が!今年の冬はほっかいろに頼らず、からだを動かしてぽっかぽか作戦を考え中の、イムズ9Fの音楽教室島村楽器ミュージックサロン福岡スタッフの村上です。なにかスポーツをします!

…と、毎度のひとりごとにお付き合いいただきありがとうございます!(笑)

今回は、冬でもサングラスがトレードマークのギター講師、目見田 光 先生をご紹介いたします!

目見田先生

この写真からも伝わるのではないかなと思いますが、目見田先生はとってもワイルドな容姿をお持ちです。しかし、お話させていただくときはにこにこされていて、サングラスをはずしたときのお顔には(個人的な見解です)どこからか癒しの効果が感じられます。

そんな素晴らしいギャップをお持ちの目見田先生が得意とされるのは、なんといっても『アドリブ』です!!!先生も「最先端のアドリブができるのは九州ではオレしかおらんぜ!」と語っていらっしゃいました♪

アドリブ力に磨きをかけたい方はぜひ目見田先生にギターを習われてはいかがでしょうか^^♪

先日初めて目見田先生の外部での演奏を見に行かせていただきました。

お店の雰囲気はアットホームな感じでとても居心地がよかったです♪

目見田先生によるとお店のご飯はどれもおいしいとのこと!

今回は飲み物しかいただかなかったので次回はお食事もいただきたいです☆

外部演奏

外部演奏2

JAZZなど、アンコールも含めると20曲以上の曲を演奏されていました。

どの曲もとてもすてきで私はずっと聞き入っていました。

ここでは詳細をお伝えできないのが残念なのですが、今日もどこかで外部演奏をされます!

いろんな場所でいろんな方々と演奏されている目見田先生の演奏をぜひみなさんにも見ていただきたいです!!!

目見田先生のレッスンは火曜日と水曜日に行われています。

もちろん、個人レッスンとグループレッスンと両方のレッスン形態で行っております。

グループレッスンに通われている生徒さん同士はとても仲がいい様子で通ってくださっています♪

様々なジャンルをギターでかっこよく弾かれる目見田先生にみなさんもぜひギターを習われてはいかがでしょうか?

体験レッスンは随時受付中です!

お問合せお待ちしております!

次回もお楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.