島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今年も始まります!録れコン2014受付開始!!

こんにちは!PA担当、福岡イムズ店の阿部です。冬に入り今年も残すところあと僅かとなってしまいました。
今現在11月後半がちょうど紅葉のシーズンみたいですが(例年と比べると遅いですよね・・・)さて皆さん。
島村楽器の冬恒例イベントといえば?・・・お分かりいただけますでしょうか?
そうです。録れコンです!今年も録れコンが始まります!

録れコン2014 

録れコンとは!?

恒例、といったものの、そもそも録れコンって何ぞや?なんて思われてる方にご説明いたしますと
その名の通り、あなたの録音した音源をコンテストに応募しようというものです。
宅録(家でレコーディング)した音源を島村楽器にて応募し、プロのエンジニア&ミュージシャンの方々からアドバイスコメントを頂けます!
とはいえ、最近では自作曲をネットにアップロードして、ネットを介して見えない誰かからのレビューを受ける。なんて事が当たり前のように出来る時代です。ですが、録れコンではプロの業界で活動されてるミュージシャンやエンジニアの方々から直接的なアドバイスをいただけます。

応募方法はどうすればいいの?

従来通り当店まで音源をお持ちいただき、店頭にある、もしくは記載していただいた応募用紙等もご一緒に提出してください。

下記の受付時においての注意事項もご参照ください。

それから今回からWeb受付が始まりますよ!詳しくはコチラまで!
エントリーがしやすくなったのでとても便利ですね♪

店頭受付時の注意事項

①店頭にあるチラシの裏側に応募用紙(データシート)があるのでそちらに機材の名称やアンケートなども詳しく記述して下さい。
②オリジナル音源かコピー・またはカバー曲かを選択し、必要であれば歌詞カードに歌詞のコピーを記載または記述をして下さい。
CD1枚につき1曲(6分以内)で、フォーマットは基本的な44.1KHz 16bit非圧縮に限ります。
④必ずケースに入れてください!運送の際壊れる恐れが非常に高いです。
⑤カラオケ音源やプロの方を通しての録音作品は受付できませんのでご了承下さい。

そして今回もいくつかの部門ごとに分かれてのコンテストを実施します!

録れ録れ部門 

バンド・弾き語りにオススメ!スタジオによる一発録音や簡易MTR等を使用した音源が対象となります。

クリエイター部門

DAWソフトなど使ったこだわりの録音、楽曲製作を行っている方が対象です。ハイレベルな楽曲が期待されますよ!

イメージソング部門

お題の中から1つ選んで独自の感性で表現していただきます!インスト・歌詞・作曲なんでもOK!今年のテーマは「冬・花・青・スポーツ」

ボーカロイド部門

今大人気のVOCALOIDを使い、音声を唄わせた楽曲部門ボカロで唄ってればオリジナルでもカバーでも大丈夫です!

と、ここまでポイントだけ抑えた紹介になりましたが、とにかく伝えたいのが作って満足して終ってませんか!?ってことです。
ライブやオーディションにでるのは自信がない・・・人前で自作曲なんて作ったものの歌うのは恥ずかしい・・・

だけど曲に乗せてなら言葉に出来る、音楽を通じて伝えたい事がある、そのあなたの熱い気持ちを是非、応募してみませんか?
そしてプロからのアドバイスや他者の作品を聴いて、あなたの楽曲を更に良くしませんか?

ご応募お待ちしてます!

参加費 会員¥1,600 一般¥1,900
応募資格 特定のレコード会社、出版社、プロダクションに属さない方。MTRDAW、その他録音機など使用した作品に限る
お問合せ先 島村楽器福岡イムズ店5階 (092)733-2315
担当 阿部

 

↓詳しくはこちらまでアクセス!↓

録れコン2014公式HP 

メルマガ会員募集中!

島村楽器ケータイメルマガでは、バンド楽器やデジタル楽器を中心とした、「キャンペーン情報」「イベント情報」「店舗情報」「ギター/ベース情報」「ドラム情報」「デジタル情報」を、定期的にお届けしています。詳しくはこちら!!

お問い合わせ先

島村楽器福岡イムズ店[t!092-733-2315!t
]

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.