島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑯(ゴスペル科藤戸先生)

こんにちは。イムズ9Fの音楽教室島村楽器ミュージックサロン福岡受付海江田です。街中クリスマスムード一色でウキウキしますね!年々イルミネーションが派手になっていっている気がしますが、街全体で盛り上がる感じは大好きです。
そして、クリスマスと言えばゴスペル!興味のある方も多いと思います。音楽教室の講師紹介その⑮の今回は、ゴスペルコース講師 藤戸明子(ふじとあきこ)先生をご紹介します!

先生は大人になってから、歌を本格的に始めたんだそうです。何か生きがいになるものがあれば・・・という思いで、亀渕友香氏にヴォイストレーニングとゴスペルを習い始めました。そして今では、文化サークルや島村楽器佐賀店・久留米店のゴスペル講師として指導する立場に。
また、ゴスペルグループ「Flash」の代表としてライブも盛んにされています。

藤戸先生

11月に開催したゴスペルセミナーに、私も入らせてもらい、先生のレッスンを体験してみました。
レッスンは発声練習から始まります。「高い声が出ない」、「声量をアップさせたい」などそれぞれの悩みに答えながら、正しい発声の仕方を教わりました。そして日常でもできる発声の訓練方法まで教わり、私は「ははぁ~」と驚いてばかり。「私も歌が上手くなりたい!」と思いました。
この日は1曲セミナーだったので、ドリームズカムトゥルーの「LOVE LOVE LOVE」をゴスペルアレンジで歌いました。皆さんでパートに分かれて、ハモッてとても楽しかったです。

そして、12月から新たにスタートしたレッスンがあります。生徒の皆さんはもともとそれぞれが体験レッスンやゴスペルセミナーなど、参加されていました。体験してみてすぐにゴスペルの魅力にはまってしまったようです。レッスンはグループレッスンなので、すぐに仲良くなって、毎回とても楽しそうです。

レッスンを受けた方は、レッスン内容はもちろん、皆さん藤戸先生のハツラツとした姿に魅かれてしまうようです!ぜひ一度藤戸先生に会いに、そして、ゴスペルを体験しに来られませんか?

ゴスペル

曜日
レッスン形態 月2回 グループレッスン(90分)
入会金 ¥5,250
月謝 ¥7,350
体験レッスン
お申込フォーム
こちらから

冬の短期レッスン受付中!

只今冬の短期レッスンを開催中です!入会金不要!全3回のトライアルレッスンです。
楽経験がない方には 「わたしも、弾けるんだ!」 と実感していただける
ご経験者の方はテクニックや表現力など 「一歩先の演奏」 を目指すレッスンです。

まずはお気軽に、3回の短期レッスンからスタートしましょう!

開催期間

2013年12月1日(日)~2014年1月31日(金)
お申込は2013年11月20日(水)~2014年1月10日(金)までとなります。

お問合せ先:島村楽器ミュージックサロン福岡(イムズ9F)
TEL:092-741-0678

次回の講師紹介もお楽しみに!島村楽器ミュージックサロン福岡受付 海江田がお送りしました。   

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.