
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室スタッフがおくる!講師紹介⑱(エレキベース科中村先生)

こんにちは。

とてもとても寒い季節がだんだんと終わりに近づいていますね。

冬が終われば・・・春!春のフルーツと言えば・・・いちご!!!

ここ島村楽器ミュージックサロンのスタッフルームから見える福岡市役所前の広場では、先日あまおう祭りが行われていました♪

甘いものを食べるとほっこりしますよね♪

スイーツ女子も!スイーツ男子も!最近スイーツ食べてない方も!

甘いものを食べて元気になりましょー^O^♪

スイーツにちなんでエレキベース講師の中村先生に好きな果物を聞いてみたところ…

中村先生は梨がお好きだそうです♪

私も梨は、みずみずしくてしゃきしゃきしてて大好きな果物のうちの一つです♪

…と、再び音楽教室とは関係のない話で始めさせていただきましたのは、島村楽器ミュージックサロン福岡の受付をしております村上です!

改めまして(笑) 今日ご紹介する先生は、エレキベース講師の中村裕先生です。

中村先生

中村先生は16歳で、まだ音楽の世界を知らない少年だった頃に“パンクロック”に衝撃を受け、ベーシストを志したそうです。その頃いろんな遊びにはまっていたそう…(詳しくは中村先生まで笑)

中村先生はエレキベース講師をしている傍らBarでの演奏活動も行っています。そのBarで、ほぼ毎日(日曜日以外)営業されているそうです。スタッフ同士で行きたい!行きたい!と盛り上がっているところなので近々行きます(笑)生演奏で歌も楽しめるBarだそうで中村先生の演奏を聞きたい方、歌いたい方にはおすすめですよ♪

他の音楽活動としては年に2~3回、バンドでのライブ活動もされています。

音楽のジャンルはR&Bやブラックミュージックが多いそうです。

そんな中村先生ですが、今は・・・スノボにはまっているそうです!

行けない年もあったそうですがだいたい毎年行かれているとのこと!!

とってもアクティブですよね☆

Winter Sportsに憧れている私としては興味津々です!!

今月に佐賀でスノボをされてきたばかりという中村先生。

スノボについていろいろ教えてくださりました!優しい限りです。。。

次は広島で本物の雪で滑りたいとおっしゃっていました!

中村先生が滑っている姿はかっこいいんだろうな…と想像を膨らんでしまいます♪

中村先生のレッスンでは1人1人に合わせたレッスンを心がけているそうで、今通われている生徒様はいろいろなジャンルをされています。

中村先生のレッスンは日曜日に行われているので、平日お仕事の方にはおすすめですよ♪

中村先生

このスマイルにぜひ会いに来て下さい!☆

ただいま5月末までの春のキャンペーンで、ご入会金半額キャンペーンを実施しております。

このお得な機会にぜひ音楽生活を始められてみてはいかがでしょうか?

ご不明な点があればいつでもお気軽にお問合せください!

スタッフ一同お待ちしております☆

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.