島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

すごいギター入荷!!リペアマンサトーブログvol,1

リペアマンサトーによる定期ブログ始動!!

皆様こんにちは!
初めましての方がほとんどかもしれませんが…

リペアマンサトーです!
サトー?誰それ?という方は過去のリペアマン紹介記事をどうぞ↓↓
福岡イムズ店リペアスタッフサトーの紹介♪

ブログへの登場は初回の紹介記事以来ですが、、、
お待たせした甲斐のある良いネタ持って来ましたよー!!
それではサトーの初回ブログお楽しみください!

福岡イムズ店にすごいギター入荷しました!

佐藤、駒木

はいどーん!!!!

いきなり失礼いたしましたw
左が私サトー、右がお馴染みルシアー駒木ですね、、、
私がギターリペアの道に入るきっかけとなったお方であり、先生、師匠、そして上司でもあります、、

さて、今回ご紹介するのは私たちの持っているこの2本!!
先日ルシアー駒木がDALLASのギターショーで買い付けてきたものなんですが、、

(ちなみにギターショーとは→アーリントンギターショーの模様を紹介しています。

なんだか異様な雰囲気をかもし出しているこのギター、、の前にへんなポーズを
していることにお気づき頂けたかと思いますが、、
まずは私サトーの指先にご注目ください。
ヘッドを指差していますね、、、近くでみるとこうなっています、、、

JIMMY.S

ムム、、、こ、これは!!
な、なんとあの、プレイヤーとしても名高く、ギターコレクターとしても著名でレリック加工をはじめとする技術者としても高名なDallasGuitarShowの主催者でもあるJIMMY WALLACE氏の名前が!
実はこのレスポールGIBSON社がJIMMY氏に依頼し、別注で製作されたものなんです!
世界でも数本の激レア品で、実物を手にすることが出来たということがもう奇跡です,,,

スペック、価格などの詳細はこちら↓

ギタセレ Gibson Custom Shop 1992CS59LP J.W. QT

続いて右のハードレリックストラトをご紹介しましょう、、
この写真ではわかりづらいのでヘッドをアップで、、、

BANNING

BANNING、、、、、???

という方がほとんどではないでしょうか。
こちらは知る人ぞ知るブランドではないかと思います、、、
カリフォルニアに工房を構え、すべてのギターをハンドメイドで製作し、主にカスタムやレリック加工などビンテージ加工を得意とするJASON BANNING氏によるブランドがこのBANNINGです!
ビンテージ加工を主に行っているのでレリック等の技術も高く、一本ずつハンドメイドしているのでネックの組み込み精度等
作り込みもしっかりしています!
そしてこの固体には先ほども登場したジミーウォレス氏がオリジナルピックアップを搭載。
そしてそのジミー本人が数々のステージで実際に使用したという世界に一本のギターです。

JIMMYGUITAR

スペック、価格などの詳細はこちら↓
BANNING J. WALLACE ST RELIC

どちらも大変希少なギターです!
この機会を逃すと一生見られないかもしれませんよ!?

さぁ今すぐ福岡イムズ店に行きましょう!!!!

さて、如何でしたか?
かなりインパクトの強い2本をご紹介できたと思います、、、、が!

そこはリペアマンサトーこんなもんじゃ終わらせません!

ルシアー駒木との2ショット写真を撮った日、実はミーティングを行っていたんですが、、、
なんと!

先ほどご紹介したBANNIGにも搭載されている超激レアのJIMMYのPUを福岡イムズ店でも
お客様に販売しても良いという約束を取り付けました!!!
本来であれば東京にあるギターリペア工房のみでの受け付けですが、特別に許可を頂きました!!
但し、載せ換えの作業までサトーにご依頼頂くことが条件です!

ラインナップはこちら↓記事の下方に9種類記載されていますのでチェックしてみてください!
ルシアー駒木公式ブログ JIMMY WALLACEピックアップ入手の回

中には残り1個というものもあり、ご連絡頂いた際に品切れになっている場合もありますので
早めにサトーまでご連絡ください!

店舗名 島村楽器 福岡イムズ店
電話番号 092-733-2315
担当 佐藤

さて、第一回目のサトーブログいかがでしたでしょうか?
これからも面白い情報お届けしていきますので是非ご愛読ください!!
では!リペアマンサトーでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.