
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器フェスタ2015(木管楽器編)】スタッフブログ第5弾~サックススペシャルイベント編~

f:id:shima_c_saga:20151201130020j:plain
こんにちは!島村楽器佐賀イオンモール大和店の樋渡です!
さて、12月に入り『管楽器フェスタ2015(木管楽器編)』がいよいよ近づいてきましたね!
いつもは店頭に並ばない楽器を見ることができ、たくさんの楽器の中からご自分にあった楽器を選ぶことのできるチャンスです!ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね!

日時:12月19日(土)~12月23日(水・祝) 10:00~20:00
会場:福岡天神イムズ10F特設会場 

さて、今回のスタッフブログは今までと一味変えまして管楽器フェスタで開催される目玉イベントの紹介をさせて頂きます。
今回紹介させていただくイベントは、12/23(水・祝)のフェスタ最終日に行います、
サックス奏者 福井健太氏によるスペシャルコンサートです!

プロサックス奏者 福井健太氏によるスペシャルコンサート

福井健太氏といえば、テレビやCM、ゲームの楽曲などでも大活躍のサックスプレーヤー!クラシック、POPSはもちろん、JAZZも得意とする演奏者です。多方面で活躍中の福井健太氏によるスペシャルコンサートを開催致します!

11月22日(日)に佐賀店、23日(月・祝)に佐世保店で福井さんによるサックスマウスピースセミナーを開催いたしました。各メーカーのマウスピースの特長やマウスピースの開きとリードとの関係性など、実際に福井さんが吹き比べをして解説してくださりとても為になるセミナーでした。そのセミナーで大好評だった福井さんが管楽器フェスタに再登場!!セミナーでご参加いただいた方もそうでない方も楽しめるコンサートになります。是非皆様ご参加ください!

日時:12月23日(水・祝)  16時スタート
会場:福岡天神イムズ5F 島村楽器店内
参加:観覧無料 

福井健太氏の演奏を生で、無料で見ることができます!サックスをやっている方も、サックスに興味がある方もどなたでも観覧できます!この機会を是非お見逃し無く!!

プレーヤー紹介

福井健太
f:id:shima_c_saga:20150526195935j:plain
静岡県浜松市に生まれ育つ。幼い頃から様々な音楽や楽器に触れ、中学時代にサックスに出会う。現在あらゆるシーンで活躍する演奏家としてリサイタル、コンサートやライブ活動を国内外で展開中。スタジオワーク(録音)も多くTV、CM、ラジオ、CDでの演奏は自分では把握できない本数に達している。様々な著名アーティストとのステージの他、指導者としての評価も高く、クリニック等で全国に足を運んでいる。科学特捜隊ブラスバンド・クラブ、M8スーパー吹奏楽団、アルディーサクソフォンカルテットのメンバー。2011年、吹奏楽団「BRASS EXCEED TOKYO」のコンサートマスターに就任。チョン・ミョンフン指揮ソウル・フィルハーモニーヨーロッパツアー2011に日本人として初めて参加。ブリテン作曲バレエ「パゴダの王子」ビントレー版世界初演公演に参加。音楽制作にも携わり「必要な音や音楽を必要なところへ」と意欲的に活動している。NHKみんなのうた」「SHISEIDO The GINZA」をはじめ今までに多くの作編曲を多方面で提供し、音楽プロデューサーとしてCD「Across the Border」、劇場映画「アルビン号の深海探険3D」のサウンドトラック、様々なアーティストのCD作品等をリリースしている。東京芸術大学卒。サクソフォーンを須川展也、二宮和弘、冨岡和男の各氏に師事。

f:id:shima_c_saga:20151201133157j:plain

さらに、同日福井健太氏によるサックス選定会も行います。サックスの購入をお考えの方は福井さんの選定楽器を購入するチャンスです!選定会は予約制になっておりますのでご希望の方は店頭スタッフまでご相談くださいませ。


管楽器フェスタは様々な楽器が数多く並ぶだけでなく、イベントも盛りだくさんです!是非管楽器フェスタにて楽器を見て触って、イベントも楽しんでいただきたいと思っております。皆様のご来場お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.