
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

福岡ギター修理のすゝめその5~ヴィンテージストラトのご紹介~

皆様こんにちは!

忙しい師走もあと少しですね!
日々皆様の大切なギターの修理作業させていただいている中で、全神経を集中し、細かい作業を数時間続けることもあります。
時には目が疲れ、目の保養にボ~っとギター売り場へと繰り出すことがたまにあるリペアマン尾仲です!
べ、べつにサボっているわけじゃないですよ!(゚A゚;)ゴクリ
作業効率や精度を上げるため、手を休め、気分をリフレッシュさせることも必要なのです( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

さてそんなある日の出来事でした。

んん~、なんだか目が疲れて霞んできたぞ~(@O@)
f:id:shima_c_fukuoka:20151222190620j:plain

・・・ちょっと休憩、ギターでも見てこようかな!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222190845j:plain
ここ島村楽器福岡イムズ店も晴れてFender公認ストアになり、フェンダー製品がド派手に演出されておりますぁ!スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
f:id:shima_c_fukuoka:20151222190735j:plainf:id:shima_c_fukuoka:20151222190926j:plain
f:id:shima_c_fukuoka:20151222191310j:plain
おぉ!私の青春!LUNA SEAINORANモデルもあるではありませんかーっ!ォオー!!(゚д゚屮)屮
f:id:shima_c_fukuoka:20151222191214j:plain
そういえば、今年開催された「LUNATIC FEST.」にも参戦してきましたよ!
今でもあの盛り上がりは忘れられません・・・

・・・

おや!こんなところにわが師匠ルシ駒の名が・・
f:id:shima_c_fukuoka:20151222191516j:plain
なんと!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222191419j:plain
ありましたよ!こんなところにお宝が!!!

モノホンのヴィンテージじゃないですかーーーっスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

これは、ルシ駒ブログにあった海外買い付けしたギターですな!

かなりきれいなので、まさかヴィンテージギターだとは思いもしませんでした!

f:id:shima_c_fukuoka:20151222191607j:plain
1979年製・・・36年前のギターとは思えませんね。ここまできれいな年代物は見たことありません!

では、各部をご紹介しましょう!

まず、なんといっても70'sの最大の特徴!ラージヘッド
f:id:shima_c_fukuoka:20151222191709j:plain

ペグももちろんオリジナルのままです!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222191834j:plain

メイプル1ピースネック!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222192024j:plain

続いてアッシュボディ!シースルーレッドになっておりアッシュのキレイな木目が透けています!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222192142j:plain

ボディサイドには見事なウェザーチェック!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222192252j:plain

3点止めジョイント
f:id:shima_c_fukuoka:20151222192353j:plain

そしてこのギターの最大の個性!
ノントレモロ(ハードテイル)仕様!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222192442j:plain

裏にもスプリングキャビティはありません!
f:id:shima_c_fukuoka:20151222192529j:plain

ストラトは好きだけどアームは使わないという方にはもってこいの1本です!
トレモロがないことで、チューニングは抜群に安定します!
そして、素晴らしいロングサスティーンを得ることができます!

少し試奏してみましたが、これぞ70'sというサウンドです!
50'sや60'sの鈴鳴りが無くすっきりとした明瞭な音が特徴です!
なによりも状態がいい!フレットの残りもバッチリです!
ここまでグッドコンディションのヴィンテージはないと思います!
しかもルシアー駒木セットアップ済!しかも3ヶ月の保障付です!
気になった方はぜひ試奏にきてください!

ルシアー駒木による海外買い付けが絶好のチャンス!

blog.shimamura.co.jp
blog.shimamura.co.jp

技術者としての厳しい目で選ばれたギターは何よりも安心!
すでに他の島村楽器の店舗では、憧れのギターを手に入れている方がいらっしゃいます!

nagoya.shimablo.com

なかには、こんな激レアな買い付け品もあります!
sapporo.shimablo.com


こういう本物のヴィンテージギターが欲しい!日本にでは手に入らないギターが欲しい!
木目がヤバいギターが欲しい!などなど自分だけの最高の1本が欲しいあなた!!
海外買い付けは不定期、かつルシ駒の目にかなう代物がないこともあるためお約束はできませんが、
もしかしたら今後チャンスがあるかもしれません!
リペアマン尾仲にご相談ください!
こういうギターがあれば買ってきて!!とリペアマン尾仲ならルシ駒にお願いできます!!( ̄∇ ̄)v ドヤッ!
ぜひ一度ご相談ください!


今年のリペアマン尾仲によるブログ「福岡ギター修理のすゝめ」は今回で最後となります!
次回は2016年にお会いしましょう!
それでは皆様よいお年をm(_ _)m

2016年1月ギターリペア稼動スケジュール

f:id:shima_c_fukuoka:20151227194056j:plain
※「赤」リペア定休日となります。
それ以外は11:00~19:30にてリペアスタッフが常駐しております。簡易修理とその他修理の受付は全営業日となっております。

その他の「福岡ギター修理のすゝめ」を読みたい場合はこちら!

福岡ギター修理のすゝめ一覧 - 島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.