
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管リペアマンブログリレー】第三回 平成生まれのリペアマン、鈴木です。

こんにちは!
ブログリレーラストの初登板は鈴木です!
 f:id:shima_c_fukuoka:20160214184658j:plain
う~ん
固い顔してますね~
異動してすぐ撮った写真なので緊張してたんでしょうね~・・・





・・・そうなんです!
私、まだ福岡イムズ歴1年未満なんです!!!(現在9ヶ月目)
早かったなあ・・・笑







さて、私は生まれも育ちも千葉県。親戚すらほぼ全て千葉県内に住んでいる為、
落花生畑から  f:id:shima_c_fukuoka:20160215110124j:plain 生まれたと言っても過言ではありません。
 f:id:shima_c_fukuoka:20160214191729p:plain
☆辺りに住んでました。
ちーばくんの喉元あたりですね。(千葉県のゆるキャラふなっしーじゃないなっしー!)








小・中・高と吹奏楽部で主にトランペットを担当し、
ずーーーっと音楽の先生になるのが夢でしたが、高校3年生の夏、
受験勉強も架橋に入る中、突然の進路変更をし、専門学校へ進学することを決めました。
高校卒業後、島村楽器の経営する専門学校、代官山音楽院にて管楽器の修理を学び、
入社後に約3年間千葉県の市川市にある島村楽器wind&repairという管楽器の専門店で修行しました。



生粋の島村っ子ですね笑
そしてその後、福岡イムズへと異動し、今に至っています。










 
千葉県を離れ、新鮮な落花生(?) f:id:shima_c_fukuoka:20160215110124j:plain が食べられないのは
とても寂しいですが・・(※そんなに食べません)
福岡の方が美味しいものがたくさんあってとても好きです!!!
オススメがあったら是非教えてください!
そして、関東風醤油ラーメンでイイお店を知ってる方は必ず教えてください。飢えてます。










代官山音楽院に関しては、そのうち記事にしようと思っておりますので、
首をなが~くしてお待ち下さい。
いや、今知りたいんだ!!という方は時間を2時間空けてご連絡下さい、語りましょう。笑





さて、まだまだ20代ど真ん中の私ですが、
修理を勉強し始めて7年、入社5年目になります。
勉強し始めた頃は、とにかく楽器をいじることが楽しくて、
直した先のお客様まで考えたことなんてありませんでした。
まさか、自分が「お客様の笑顔がやりがいに繋がる」なんて
思う日が来るとは思っていませんでした。








・・・ですが、今ではまさにその通りなんです。
どんなに小さなことでも、ご本人にとってくだらないことでも、
相談して頂けて、何かの助けになれた時ほど嬉しいことはありません。

リペアの相談だけでなく、楽器のことであればなんでも相談して頂ければと思います!





それでは今回はこの位にしておきまして、
来週の樋口さんへバトンタッチします!





ぜひお楽しみに~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.