島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【CHAANYカホン メイキング&プレイングセミナーレポート!】福岡でカホン探すなら島村楽器福岡イムズ店!!!

f:id:shima_c_fukuoka:20160215122117j:plain
こんにちは!福岡イムズ店の横光です!
2月11日(木)に行われたCHAANYカホン メイキング&プレイングセミナーのイベントの様子をレポートしたいと思います!
9月に行なわれた本セミナーの第二弾となる今回は3人の方々にご参加いただきました。
では、早速作っていきましょう!!!
f:id:shima_c_fukuoka:20160215122232j:plain
上板にスナッピーを取り付け、側板に取り付けていきます。
皆さん真剣な表情ですね、、、
f:id:shima_c_fukuoka:20160215122430j:plain
裏板のホールの部分も側板に取り付けていきます。
たくさんのネジをドライバーで回しているので皆さん手が痛くなってきたようです(汗)
後で、カホンを叩く分の余力も残しておいてくださいね!
f:id:shima_c_fukuoka:20160215122808j:plain
底板にゴム足を取り付けていきます。
あともう少しで完成です!みなさんガンバッテ!!!
f:id:shima_c_fukuoka:20160215122928j:plain
仕上げに紙やすりでザラザラしている部分や角の部分を削っていきます。
ネジを回す大変さから解放され皆さん黙々と紙やすりで削っています(笑)
この作業が一番楽しいと皆さん仰っていました(笑)
f:id:shima_c_fukuoka:20160215123636j:plain
最後にCHAANYシールを貼って、、、




完成です!!!
f:id:shima_c_fukuoka:20160215132646j:plain
皆さん、素晴らしいマイカホンが出来上がりましたね!

早速、叩いてみましょう!
f:id:shima_c_fukuoka:20160215134840j:plain
まず、基本的な8ビートのリズムを叩いてカホンの叩き方を習得し曲に合わせて叩いてみました。
ビートルズのレットイットビーのリズムに合わせオカズも入れれるまで叩けるようになりました!

今回も来ていただいた3人も大満足していただけるイベントになりました!

福岡イムズ店ではこのようなイベントを随時開催中です。
これからもシマブロをチェックして是非是非イベントにご参加ください!
また、このイベントも開催する予定ですのでよろしくお願いします!!

以上、福岡イムズ店、横光のCHAANYカホン メイキング&プレイングセミナーのイベントレポートでした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.