島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2016in福岡』~スタッフブログ~第4弾

『管楽器フェスタ2016in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフによる、リレー形式のブログです。6月23日(木)まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全14回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!

平日限定『管楽器を愛するスタッフブログ!』

  • 第4弾~『管楽器フェスタに行けば気分はウッキウキ!』

イオンモール福岡店、『ウッキー』こと浮田(うきた)です♪笑
私の自己紹介を恥ずかしながらさせて頂きます!!

私は吹奏楽部で、中学校はトロンボーンをしていました。
第一希望の楽器はフルートでしたが、希望人数が多い結果
トロンボーンを3年間担当することになりました。
その後、高校でどうしても吹きたかったフルートを希望し
念願のフルートの担当になって高校では3年間フルートを担当しました。
なので、吹奏楽部の皆さんのパートが決まった時の喜び、
パートが決まらなかった時の悲しみがすごくわかります。
吹奏楽部に入部して演奏する喜び、人と合わせる楽しさもわかります。
吹奏楽部・管楽器をされていらっしゃる方の相談人?になれたらと思っています。

好きな曲は『マーチ・ザ・ナイン』です。
私が学生時代吹いた思い出の曲です。
すごくきれいな曲なのでよかったら聞いてみてくださいね。
まだ、この曲知ってる方に出会ったことがないので、知ってる人はぜひ!ぜひ!!
浮田まで声かけて下さい。

管楽器フェスタの魅力は『管楽器調整会』です!!
この時期の楽器の調整にもってこられる方すごく多いです。なぜって!梅雨時期だからです!!
楽器をお持ちの方ぜひ!ぜひ!!この機会にご自身の楽器の声を聞いてみませんか?
自分が出にくいと感じる音が、実は楽器の状態の悪さが原因ということもあります。
今の楽器の状態を知ることで、楽器とより良い関係が出来るのでぜひおすすめです。
あと何といっても修理して下さる方と直接お話が出来ることも魅力の一つです。
ぜひ、お待ちしております!!
ブログリレーはまだまだ続きます!明日は小倉店の佐藤さんです!
皆様お楽しみに!






管楽器の楽しさを贈る、音楽と楽器の祭典


毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。]]定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただける]]イベントです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。]]また、リペアマンと一緒に楽器の状態を確認できる管楽器点検会や、島村楽器の講師・インストラクターによる]]管楽器コンサートで生演奏を楽しんでいただけるイベントなど、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただき、]]管楽器をより身近に感じて頂くことのできるイベントとなっております。
管楽器フェスタ2016In福岡会場へはこちら

日程 2016年6月24日(金)~6月26日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場・金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F
電話 092-736-5610
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.