読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2016in福岡』~スタッフブログ第5弾~

『管楽器フェスタ2016in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフによる、リレー形式のブログです。6月23日(木)まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全14回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!

平日限定『管楽器を愛するスタッフブログ!』

  • 第5弾~『部活の夏!管フェスの夏!』

みなさん、こんにちは!
イオンモール直方店の敷島です!
それでは自己紹介をしていきます♪


私は高校から3年間Euphをやっていました。
Euphになったのは、特にやりたい楽器が決まっていなかったからです。
そのため、たまたま空きのあったEuphになりました!
最初はEuph?UFO?なにソレおいしいの?という調子でしたが、やっていく内に、あの柔らかい音色に魅力にハマりました。
なんと言っても認知度が少ない楽器ですが、それとは裏腹にバンドの中でも           一番おいしい所を掻っ攫っていく楽器でもあると私は思っています。


そして私の一番好きな曲は、ミス・サイゴンです!
高校3年のコンクールの自由曲です。顧問の先生や部員同士であーでもない、こーでもないと言いながら曲を納得いくまで練習した一番思い入れのある曲です。みんなで作り上げたこの曲は、とても素晴らしいものでした。なにより、演奏してて楽しかった!!!
有名な曲なのでどこでも聴けると思います。
ぜひ聴いてみてください♪


管楽器フェスタといえば、その圧倒的な楽器の展示数!
これだけの種類、数が揃う機会なんてなかなかないですよ~!
滅多にお目にかかれない楽器もありますよ.....
それらの楽器を是非見て、聴いて、触って下さい!

イベントもあります!

展示数だけではなく、各日にイベントも目白押し!!!
恒例の管楽器調整会はもちろん、トランペットの洗浄セミナーやロータリ調整セミナー、ムラマツのフルート解体ショーなどたくさんのイベントがあります!


演奏のイベントもあります!
普段島村楽器で管楽器のレッスンを受講されている方々のアンサンブルやサックス奏者、福井健太氏をお迎えしてのマウスピースセミナー&コンサート、福井氏と島村楽器のSAX講師によるカルッテットもあります!

ご予約はお早めに!

管楽器の楽しさを贈る、音楽と楽器の祭典


毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただけるイベントです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。また、リペアマンと一緒に楽器の状態を確認できる管楽器点検会や、島村楽器の講師・インストラクターによる管楽器コンサートで生演奏を楽しんでいただけるイベントなど、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただき、管楽器をより身近に感じて頂くことのできるイベントとなっております。
管楽器フェスタ2016In福岡会場へはこちら

日程 2016年6月24日(金)~6月26日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場、金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F
電話 092-736-5610
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.