島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2016in福岡』~スタッフブログ~第6弾

『管楽器フェスタ2016in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフによる、リレー形式のブログです。6月23日(木)まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全14回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!

平日限定『管楽器を愛するスタッフブログ!』

  • 第6弾~『焼きうどん発祥の地、小倉です』

小倉リバーウォーク店、佐藤(さとう)です!
ブログ更新に遅刻したのはなにを隠そう、私です!全力ですみません!!
そんな佐藤とはどんなやつなのか自己紹介をさせて頂きます!!

私は中学2年から高校まで吹奏楽部に入っていたのですが(その前は合唱をしていました。)、中学の入部式の時にアルトサックス希望で入ったはずが、クラリネットになるというハプニングを経験。笑
それでも、クラリネットを吹くうちに楽しくなり、クラリネットが大好きになりました!高校でも頑張るぞっ♪と思いつつやってきました高校の入部式!そこで、クラリネット希望で入部しましたがクラリネット希望者がおおく、人数調整により今度は
ファゴット担当になりました
まさかのダブルリード!!そして、マーチング大会ではフルート担当というムチャ振りを経て社会人に。。。
現在はもともとやりたかったアルトサックスを購入して気ままに演奏しています!!



せっかくなのでここで、私の愛用楽器などを紹介!!
f:id:shima_c_kokura:20160612215817j:plain
YANAGISAWA A-902
現在リリースされているA-WO2の旧モデルにあたるサックスです♪ちなみにクレジット分割支払いで手に入れました!!
ストラップ今大人気のバードストラップを愛用中です!!演奏していて苦しくないので、本当にバードストラップはオススメです!!


佐藤といえば一部ではヴィジュアル系が好きだと有名なんですが、ヴィジュアル系の曲をサックスでかっこよく吹くのが夢です。笑
一番好きな曲はアリス九號.の九龍って曲です。知っている方いますかね?
吹奏楽で一番好きな曲はエルクンバン・チェロです!
母校のテーマ曲だったので、三年間吹きまくりました!!


管楽器フェスタの魅力は私的にサックスセミナーです!!
なぜなら、プロプレイヤーの福井健太氏のセミナーが無料で!(要予約)受けられるからです!!
福井健太氏はトークも面白いので必聴ですよ♪


さてさて、そろそろお暇しないといけませんねぇ。。。
ここまでお付き合いくださった方ありがとうございます!!
話が尽きませんが、続きはフェスタ会場で!!
私、佐藤は26日に会場におりますので、ぜひ、あ、遅刻した人だ!って言いに来てください。笑


ぜひ、お待ちしております!!
ブログリレーはまだまだ続きます!
他のみなさんは私と違ってちゃんと遅刻せず更新してくれるはずです!笑
皆様お楽しみに!!






管楽器の楽しさを贈る、音楽と楽器の祭典


毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。]]定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただける]]イベントです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。]]また、リペアマンと一緒に楽器の状態を確認できる管楽器点検会や、島村楽器の講師・インストラクターによる]]管楽器コンサートで生演奏を楽しんでいただけるイベントなど、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただき、]]管楽器をより身近に感じて頂くことのできるイベントとなっております。
管楽器フェスタ2016In福岡会場へはこちら

日程 2016年6月24日(金)~6月26日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場・金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F
電話 092-736-5610
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.