島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

福岡ギター修理のすゝめその16~海外買い付け楽器のご紹介&ギタリストサプライズ来店~

皆様こんにちは!

リペアマン尾仲です!

まだ6月なのに暑い日が続いてますね!
このまま本格的に夏に突入するとこの暑さはどうなっちゃうんでしょうか?

皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい!



先日とある日のこと。
我が師匠であり上司であるルシアー駒木とミーティングを行ってる最中の出来事でした。

今からある人が来るから!
と言われ、表に出てみると

・・・w(゜o゜)w



・・・(゜ロ゜;ノ)ノ


なんと、なんと『ケリーサイモン氏』のサプライズ来店であります!!!
f:id:shima_c_fukuoka:20160620174159j:plain
さすがに待ち構えていたわけではないので来店時の写真はありません笑

当社のイベントで福岡入りしていたケリー氏ですが、
ルシ駒がイムズ店にいると聞いてわざわざ会いに来てくれたというのです♪ヽ(´▽`)/

空き時間にわざわざ足を運んでくれるケリー氏の人柄もさることながら、
出先にアーティストが会いに来てくれる我が師匠ルシ駒!
恐るべし(;¬_¬)

ケリー氏には超絶セミナー等イベントで
島村楽器が大変お世話になっているアーティストでありますが、
私は運悪く今まで一度もお会いすることができておりませんでした。

いささか緊張しつつもご挨拶させていただき、店内をご案内。

なにやらウクレレが気になるご様子で。

チューニングしてお渡しすると、
f:id:shima_c_fukuoka:20160620165145j:plain
いきなりウクレレで超絶!!!
f:id:shima_c_fukuoka:20160620165327j:plain
すかさず泣きのチョーキング(;゜∀゜)
f:id:shima_c_fukuoka:20160620165355j:plain
いや、お見それしました!

そして
ルシ駒とのツーショット!
f:id:shima_c_fukuoka:20160620165429j:plain
もはや日本ではありません(笑)

遊びにきていただいたのに、ちゃっかりお買い物までしていただいちゃいました(^w^)
f:id:shima_c_fukuoka:20160620165515j:plainf:id:shima_c_fukuoka:20160620165657j:plain
いやぁ、楽しい時間を過ごさせていただきました!

ケリーサイモンさん、ありがとうございましたm(__)m

次回ご来店時は皆さんにも超絶プレイを堪能してもらえるようイベントでお呼びできたらと思います!

乞うご期待!



さて、お次もビッグなお知らせを!

以前ブログでご紹介させていただいたこちら!
fukuoka.shimablo.com

ご覧いただいた方もいらっしゃるでしょうか?

本物の70sヴィンテージストラト
希少なノントレモロ仕様かつ超美品な最高の1本物だったわけですが、
f:id:shima_c_fukuoka:20160620170303j:plain
ついに最高のパートナーの元へ旅立っていきました(*^^*)

このギターとお客様のポージングを見ただけで、
ドハマリするギターだと分かる方には分かっちゃいますよね(^w^)

運命の出会いだ!と最高に気に入っていただき、ご購入いただきました!

末永く可愛がってもらえることと思います!

そんな感動的で衝撃的な出会いのあるルシアー駒木の海外買い付け品・・・


いよいよ今回の買い付け品が日本に到着し、検品&調整が完了したようです!

買い付けの模様はこちら!
blog.shimamura.co.jp


そして、ついに買い付け品がブログで公開されました!
これぜひ見てみてください!!
blog.shimamura.co.jp


いやー、楽器好きとしては全てがヨダレもの(*´д`*)ハァハァ
たまりません!!!

買い付け品の何が凄いかといいますと、

・日本では新品、中古を含め、まず手に入らない激レアモノであること

f:id:shima_c_fukuoka:20160620182148j:plainf:id:shima_c_fukuoka:20160620182252j:plain
アーティストが実際に使用した楽器や、
世界限定1本物、ずば抜けて素晴らしい木目のギターなど流通がない楽器なのであります!

・ギター製作、修理技術者であるルシアー駒木の目にかなった楽器しか絶対に買い付けないこと

f:id:shima_c_fukuoka:20160620181800j:plain
ヴィンテージギターなどオリジナルに価値がある楽器の場合、
どこがオリジナルから改造されているのかや、修理痕跡、状態を全て細かくチェックして買い付けたものです!
また、当たり個体と言われるような素晴らしく音の良い楽器を選んで買い付けているもの全てに、
技術者の確たる裏付けをもって買い付けたものです!
今までもスペックは素晴らしくても状態のそぐわない個体は購入を断念しているものが数多くあります。
それだけルシ駒の目は一切妥協を許さない厳しい目ということなのです!

・海外から日本への輸送での環境変化も加味し買い付け、全てルシアー駒木自身が国内検品を行うこと

f:id:shima_c_fukuoka:20160620180855j:plain
買い付ける土地では素晴らしくても日本の気候でも状態を維持できなければ意味がありません。
また、買い付け時と日本到着後での楽器の状態変化をルシアー駒木が全て一貫して把握している点にも安心できます!

・その楽器に合った完璧な調整をルシアー駒木自身が最終的に行い出荷されること

f:id:shima_c_fukuoka:20160620181924j:plain
買い付け時からどういう楽器なのかを知り尽くしたルシアー駒木自身が
スペシャルな状態に仕上げてお届けしている点も、
手に入れた瞬間から最高の弾き心地、サウンドをお楽しみ頂けるようにしております!

年代物や中古品などを購入する際に一番不安なことはその値段の価値がある楽器なのか、
状態はどうなのかを目利きすることにあります!
なかなか素人では判断できない難しい要素がたくさんありますよね。。。

ルシアー駒木の買い付け品は、技術者目線から選定した楽器です!
全ての買い付け品が素晴らしい個体です!
ワタクシ尾仲が自信を持っておすすめいたします(^^)/

すでにルシ駒ブログを見た方から問い合わせが入っているようです!

価値ある本物の楽器が欲しい方!
気になった方はすぐに私までお問い合わせ下さい!

全て1本限り!
早い者勝ちですよ~!!!


以上、リペアマン尾仲でした!

2016年6月ギターリペア稼動スケジュール

f:id:shima_c_fukuoka:20160530165013j:plain
※「赤」リペア定休日となります。
それ以外は11:00~19:30にてリペアスタッフが常駐しております。簡易修理とその他修理の受付は全営業日となっております。

その他の「福岡ギター修理のすゝめ」を読みたい場合はこちら!

福岡ギター修理のすゝめ一覧 - 島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店 ギター修理受付に関して

ギターリペアスタッフ常駐、店頭での楽器修理受付について 福岡イムズ店 店舗情報-島村楽器
検索ワード:「九州・福岡・天神・博多・ギター修理・ベース修理・ギターリペア・ベースリペア」

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.