島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2016in福岡』~スタッフブログ~第12弾~

http://www.shimamura.co.jp/cms/media/76/20160426-KANFES.jpg

『管楽器フェスタ2016in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフによる、リレー形式のブログです。6月23日(木)まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全14回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!

平日限定『管楽器を愛するスタッフブログ!』

第12弾~『・・・特に何も目だった物がない筑紫野より☆』



こんにちは!
何もない筑紫野よりお届けです☆ミ
小・中・高と学校は全て筑紫野!更に勤務先も筑紫野!という筑紫野ユーフォのことが大っ好きな筑紫野店の廣瀨です!!

それでは自己紹介を始めさせていただきます♪
私は中学・高校と吹奏楽部でユーフォニアムをしていました!
この楽器になった理由は・・・先輩に脅されたからです(笑)
はい・・・怖かったです(笑)逆らったらいけない人だとその時は思っていました。
後々先輩に理由を聞いたら『仮入部でマウスピースの音階を吹けていたから』だそうです!

そんなユーフォとの出会いだったので辞めるだろうな~と思っていたら!!今でも吹奏楽団で吹き続けるぐらいはまってしまいました~♪
私が好きな曲は高校の定期演奏会で吹いた曲全て!!ですがその中でもステージドリルをしたグラディエーターフィナーレ(R.W.スミス作曲)ですね(多分・・・あってるはず!!)
SAXやHRのソロから始まりバックライトの中ドリルをした(DVDを見て始めてかっこよさに気がつく)思い出の曲です♪


そこで!!私が普段愛用しているMy楽器の紹介です★

★本体 YAMAHA YEP-642(NEOになる前に購入)
f:id:shima_c_chikushino:20160620202953j:plain
★マウスピース Denis Wick ULTRA SM4U(DW4880E-SM4U)
f:id:shima_c_chikushino:20160620193250j:plain
です♪

そして、私の趣味とも言えることは!!
もちろん楽器を吹くこともですが楽器をバラバラにして洗浄することです(笑)
f:id:shima_c_chikushino:20160620193338j:plain
↑バラバラの図
洗面所なんかじゃ洗えないのでお風呂場へGO~です♪


↓そんなときに必要になる道具がこちらです↓
『ブラスソープ』『フレキシブルクリーナー』
f:id:shima_c_chikushino:20160620193710j:plainf:id:shima_c_chikushino:20160620193730j:plain
私は半年に1度洗っています!
それでもヘドロが~~(汗)

ということで・・・トランペット洗浄セミナーのことを書こうと(というか記事を作成してる途中で)思っていたら!まさかの樋渡さんと内容が一緒(゜゜;)
全く同じ内容になってしまったので・・・私が愛用している小物をアップします!!(知りたくない!とか言わないで下さいね!!)
★スライドグリス SCHILKE
f:id:shima_c_chikushino:20160620215237j:plain
★オイル トロンバ T1
f:id:shima_c_chikushino:20160620215348j:plain
これは各楽器用に開発されたオイルで、他にT2・T3があります!!
★Buzz シルバークリーナー
f:id:shima_c_chikushino:20160620220935j:plain
ちぎって使って下さいね!

・・・以上になります!!
管楽器フェスタ中は今までのブログに詳細がありますが沢山イベントがあります。皆様の御来場をスタッフ一同、心よりお待ちしてます。
次回は長崎駅前店の武田さん☆
よろしくお願いします!!


管楽器の楽しさを贈る、音楽と楽器の祭典


毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。]]定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただける]]イベントです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。]]また、リペアマンと一緒に楽器の状態を確認できる管楽器点検会や、島村楽器の講師・インストラクターによる]]管楽器コンサートで生演奏を楽しんでいただけるイベントなど、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただき、管楽器をより身近に感じて頂くことのできるイベントとなっております。
管楽器フェスタ2016In福岡会場へはこちら



管楽器フェスタ2016In福岡会場へはこちら

日程 2016年6月24日(金)~6月26日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場 金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F
電話 092-736-5610
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.