島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2016in福岡』~スタッフブログ~第13弾

f:id:shima_c_fukuoka:20160622173506j:plain

『管楽器フェスタ2016in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフによる、リレー形式のブログです。[!!6月23日(木)!!]まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全14回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!

平日限定『管楽器を愛するスタッフブログ!』

第13弾『開催まであと2日!!

     ちゃんぽん県長崎からお送りします♪』

皆さん、こんにちは!

ブログリレーもついに第13弾!!

皆さん楽しんでいただいていますか!?★★

なんと!!!

管楽器フェスタ2016in福岡まで

あと2日となりました!!!!!!!!!!

はやい…!!

わたくし、ワクワクドキドキいろんな感情が入り乱れて

フィーバーしております!!=≡(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオア


というわけで!

本日は、長崎駅前店武田

★ハイテンション★でお送りいたします!!



では、さっそく自己紹介~♪



長崎生まれ長崎育ちの身長(約)156cm。

嵐呼んじゃうくらいの雨女でお店では有名です。

案の定、私の投稿日は大嵐・・・ということで、妙な説得力。汗


(え、年齢???

それは会いに来て確かめてください・・・♪笑)


中学と高校では吹奏楽部でフルートを担当しました!

今でも趣味でフルートは続けています♪♪









ここで学生時代の写真をチラリ・・・ウフ










f:id:shima_c_fukuoka:20160622160817j:plain

初めてコンクールに出た中1の夏!






f:id:shima_c_fukuoka:20160622160745j:plain

ピッコロで出場した中3のコンクール!

すんごい指揮者をにらみつけてます。笑






f:id:shima_c_fukuoka:20160622162824j:plain

高校時代はマーチングもしていました!

体力と精神を鍛えられた、厳しくもあり喜びもあった青春時代の一番の思い出です・・・!






みんなと演奏するのってやっぱり楽しかった~(`;ω;´)

仲間とパレーディングしながら演奏した『マーチザナイン』とか

コンクールで演奏した『Fiera winds(フィエラウインズ)』とか

吹奏楽ではとっても好きな曲ですね・・・!!

そろそろ楽団に入って音楽活動もやりたいなぁと思う今日この頃でございます。*・



好きなアーティスト(クラシック編は、

ソリストベルリン・フィルハーモニー管楽団首席フルート奏者の

エマニュエル・パユ様です!!!




フルーティストの皆さんご存知ですか!!?

知っている方…ぜひ語り合いましょう!!!!!






小学6年生の頃、なにげなく見ていたクラシックの音楽番組で

偶然フルートの特集があっていてそれに出ていたのが、パユ様でした。

これが私がフルートをしたいと思ったきっかけですね~!

えぇ、そりゃあもう・・・

一目惚れでございましたよ・・・。

フルートの貴公子と呼ばれるだけあるあの素敵な立ち姿と、

糸のように紡がれるきめ細やかな音・・・!!

もう美しいのなんの・・・!!!

ご本人の生の演奏を聴いたときは本当にトリハダものでした・・・。

と、同時に自分の下手さに|||ずーん|||となりましたけどね(苦)

同じフルートからあんな繊細な音が出ているなんてorz



相当な努力を重ねて、

こんなに素晴らしいフルーティストになっているのだなと

つくづく思いました!

多数CDも出されていますので、ぜひ聴いてみてくださいね♪





では、

私の愛する★相棒(my楽器)★も紹介させてください!!

f:id:shima_c_fukuoka:20160622163830j:plain

ムラマツのEXモデル!!

の、インラインリングキーです。




憧れていた先輩が持っていたのがムラマツフルートだったという

とってもカンタンな理由で決めたモデルですが(笑)

高校時代に、母にねだって買ってもらった大事な私の相棒です★





そんなムラマツフルートは、

なんと6月25日(土)に行われる

『ムラマツフルート解体SHOW』

バラバラにされちゃうみたいです!!!大変!!!(笑)


解体されたフルートなんてめったに見られませんし、

フルートのしくみも知れちゃうので、

もっと楽器が好きになること間違いナシ!!

私も楽しみなイベントです♪



梅雨にも入ってしまったし、そろそろメンテナンスに出してあげなきゃなぁ・・・汗

皆さんもご自分の楽器は、定期的メンテナンスをしていますか??





管楽器フェスタでは、そんな楽器の点検やお掃除に関するイベント

盛りだくさんなんですよ~!!

管楽器フェスタが待ち遠しい皆さんなら、

もうご存知でしょう・・・!!!



☆6月24日(金)・6月25日(土)

  『点検・調整会』

☆6月24日(金)

  『トランペット洗浄セミナー』

☆6月26日(日)

  『ロータリー調整セミナー』

私たちが病気の予防するのと同じように、

楽器たちも調子が悪くならないようにするための

定期的なお手入れや調整は、すっごく大事なんです!!!



私のサックス、音が出しづらくなったかも・・・

僕のトランペット、最近お手入れしてない・・・



なんて方は!!!

これを機会に、メンテナンスをしてもらったり

お手入れのしかたを習ってみませんか!??

リペアマンがわかりやすく丁寧に教えてくれますよ♪♪




というかんじで・・・・・

管楽器フェスタ

楽しい&嬉しいことだらけなんです!!!




楽器のこともっと知りたい!!!

音楽について語り合いたい!!!

という画面の向こうのみなさま!

ぜひぜひ開場へ遊びにいらしてください☆☆




個性豊なスタッフと、

たくさんの楽器たちや楽しいイベントが

皆さんを待ってますよ~!!




ちなみに私は開催の3日間、開場にいますので

↓こんな人がいたら気軽に声かけてください★☆

f:id:shima_c_fukuoka:20160622172405j:plain





では!

ブログリレーのラストを飾る

博多店山下さん

バトンタッチ☆(@`・ω・´@)ノ★




次回もお楽しみください♪♪





管楽器の楽しさを贈る、音楽と楽器の祭典

毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。]]定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただける]]イベントです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。]]また、リペアマンと一緒に楽器の状態を確認できる管楽器点検会や、島村楽器の講師・インストラクターによる]]管楽器コンサートで生演奏を楽しんでいただけるイベントなど、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただき、]]管楽器をより身近に感じて頂くことのできるイベントとなっております。

管楽器フェスタ2016In福岡会場へはこちら

日程 [!!2016年6月24日(金)~6月26日(日)!!]
会場 [!!木管楽器:天神イムズ10F特設会場]]金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内!!]
住所 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F
電話 [t!092-736-5610!t]

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.