
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2016福岡ギターショー】ブース紹介第③弾!Zemaitis、Musicman、Gretsch!神田商会ブース!!

f:id:shima_c_fukuoka:20160619122137p:plain

こんにちは!熊本パルコ店の原(ハラ)と申します!!

去年も「福岡ギターショー」参加させていただきましたが、、

今年も参加させていただくことになりました!

 

今年は、

Zemaitis

Musicman

Gretsch

この3ブランドを担当させて頂きます!

こんにちは!私が原です!!

f:id:shima_c_fukuoka:20160627144417j:plain

私のように武士道ロックを極めているとこのような眼差しも出来るようになります。

元々バンドマンでポストロック、オルタナ、ハードロック大好き漢です!

 

早速ですが!

今回展示が決まっているギターを、ちょっとだけ、、お見せしていきます!

が!

 

ギターの紹介に行く前に!

まずはブランドの紹介をば、、

 

Zemaitis 

f:id:shima_c_fukuoka:20160625201949j:plain

 Zemaitis

繊細な彫金をボディトップのパネルに施したメタル・フロント、輝きに満ちたパール・フロント、精巧なインレイなど、トニー・ゼマイティスが作り出したギターは、どれも斬新な多くのアイディアに溢れ、最も注目を集めたギタービルダーである。トニー・ゼマイティスは類まれな才能とアイディアで多くのギタリストに注目されることとなる。こうしてゼマイティス・ギターは世界的なギターメーカーとなっていったのである。

 ZEMAITISの日本公式HPはこちら

http://www.zemaitis-guitars.jp/

 

 日本では、GLAYのHISASIさんや布袋寅泰さん、などなど沢山の方がZEMAITISを使われていますね。

ちなみに私は布袋寅泰さんのファンです(笑

 

2016福岡ギターショー展示予定モデル

CS24MF 2B

f:id:shima_c_fukuoka:20160627125741j:plain

メタルフロントモデル、CUSTOM SHOP製

エングレイブ(彫刻)が美しいZEMAITISの代表格モデル!

24フレットエボニー指板にラッカー塗装のボディ、拘り抜いたオリジナルパーツを使用。

ZEMAITISオリジナルのセットネックジョイント方式により、強固にボディとジョイントされています。

ボディトップにシールドジャックがついています。

 

CS24MF CUSTOM

f:id:shima_c_fukuoka:20160627131053j:plain

こちらは、ライトリーフスクロール仕様。

上記のCS24MF 2Bと比べ、控えめなデザインになっています。

こちらもアフリカンマホガニー仕様、基本スペックはCS24MF 2Bと同じです。

 

CS24MF FR4C

f:id:shima_c_fukuoka:20160627132323j:plain

引き続きCUSTOM SHOP製CS4MFシリーズ!

こちらはエングレイブに奥行き感があるモデルです。

上記2機種とよーく比べると、FR4Cはシールドジャックがボディ側面に付いていますね。

 

CS24 PF RING CHESS

f:id:shima_c_fukuoka:20160627134254j:plain

メタルフロントシリーズと並び人気のモデル、パールフロント!ボディ前面にパール材とアバロン貝を配置し美しく気品高いデザインとなっています。

基本的なスペックは、MF24系統と同じく、ボディ材にアフリカンマホガニー、24フレットエボニー指板です。

 

CS24PF WHITE PEARL

f:id:shima_c_fukuoka:20160627134143j:plain

コチラは厳選した白蝶貝のみを丁寧に配置したモデル。貼る位置によって丁寧に貝殻の形状を変えています。RING CHESSと違った印象がありますね。

 

 

 

、、、今回はここまで!!

 

皆さんの

「もっとあるでしょ!」

GretschMUSICMANは?」

という声が画面越しに聞こえてきます(笑

 

モチロン、他にもたくさんご用意します!がそれを紹介するのはまた別の機会ということで、、(笑

 

「こんなモデルを探してるんだけど」

「この機種おいてほしい!」

などご要望があればご遠慮無く、熊本にいる原までお問い合わせ下さい!

 

2016福岡ギターショー!皆様のご来場心よりお待ちしております!

この記事に関するお問い合わせ

島村楽器 熊本パルコ店

TEL:096-327-4066

担当:原(ハラ)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.