
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【福岡ギターショー2016】ブース紹介第⑯弾!MUSICMANブース!

f:id:shima_c_fukuoka:20160619122137p:plain
こんにちは!熊本パルコ店の「MUSICサムライMAN」こと原(ハラ)です!!

無理やり感がMAXに出たところで、、

前回はZEMAITISの展示予定ギターをご紹介させていただきました!
↓前回の記事は以下をチェック!↓
【2016福岡ギターショー】ブース紹介第③弾!Zemaitis、Musicman、Gretsch!神田商会ブース!! - 島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

今回はMUSICMAN
の展示予定機種をちらっとご紹介します!

MUSICMAN

f:id:shima_c_fukuoka:20160714175826j:plain

ミュージックマンは、かのレオフェンダーフェンダーを辞職後に創設した楽器ブランド。レオフェンダーは「技術者として新製品を開発したい」という気持ちからMUSICMANを立ち上げました。
エリック・クラプトンが使用して話題になったギターアンプHD-130と412GSで一躍有名ブランドに。名機スティングレイなどを開発。その後名機シルエットやアクシスが開発され、現在では個性とプレイアビリティで多くのプレイヤーに支持されています。

MUSICMANの日本公式HPはこちら

Welcome to the Ernie Ball Music Man Japan Official Site

2016福岡ギターショー展示予定モデル

Cutlass(カトラス)
f:id:shima_c_fukuoka:20160714182222j:plain
MUSICMANから発表されたばかりのCutlass(カトラス)が福岡ギターショー2016に上陸です!!

「ふーんストラトかあ、、、」
と思ったそこのあなた!このカトラス一味違うんです!
f:id:shima_c_fukuoka:20160714182900j:plain
ボディデザインと、ヘッドデザイン、ブリッジが通常のストラトキャスターと違いますね。
「楽器演奏時の体とネックの距離」を突き詰めたボディ設計が、「ロングスケールなのに、ネックの長さを感じない」不思議な弾きやすさがあります。
ボディ材に軽量なアルダーを使用している点も弾きやすさに大きく影響していますね。

f:id:shima_c_fukuoka:20160714191102p:plain
実はこのピックアップにもヒミツがあります!
ピックアップには
シングルコイルにありがちなノイズを除去するサイレントサーキット
音ヤセを防ぐバッファーサーキット搭載!!

アクティブピックアップになるんですが、心配ご無用!
アクティブギターの音によくあるアクティブらしさがなく
パッシブの味あるサウンドのまま!ナチュラルな音を奏でます!

他にもギターペグにロッキングチューナー搭載しており、の巻き数を極力減らし、アーミング等によるチューニングのズレを解消などなど、、

f:id:shima_c_fukuoka:20160714195919j:plain
この、至れり尽くせりの「Cutlass」!
福岡ギターショー2016でCutlass全カラー展示致します!
ローズ指板もメイプル指板も弾き比べできますよ♪
是非!MUSICMANの最先端ギターCutlassを弾きにいらしてください!!

「こんなモデルを探してるんだけど」

「この機種おいてほしい!」

などご要望があればご遠慮無く、熊本にいる原までお問い合わせ下さい!

ではでは、会場にて皆さまをお待ちしております!!

この記事に関するお問い合わせ

島村楽器 熊本パルコ店

TEL:096-327-4066

担当:原(ハラ)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.