島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

九州最大地区の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログ~第2弾 お弁当箱の中身は…?~


皆さまこんにちは!
f:id:shima_c_kumamoto-a:20170423191714j:plain
熊本イオン店管楽器担当の有瀬です。
春ですね…行楽日和♪
さて、
「これっくらいの♪ お弁当箱に♪」
f:id:shima_c_kumamoto-a:20170423191933j:plain
「おにぎり、おにぎr…」










………










f:id:shima_c_kumamoto-a:20170423192457j:plain
はい、クラリネットです、すみません。
ケースが小さくて可愛すぎるので、よくお弁当箱と間違われるのです!(自慢)
さて、ケースの中に住んでいたのは「ウチの楽器(子)」でした。
Buffet CramponのE13、クラリネットの「クラ子」です(^^)v
私が21歳の頃に出会いました。
ほど良い吹き心地で、クラリネットらしい丸くやさしい音を奏でてくれます♪
そんなクラ子は
f:id:shima_c_kumamoto-a:20170423192602j:plain
ガングロです。
新しくマウスピースを買って同じケース内に入れていたら、化学反応により銀の部分が黒くなったのです!
晴れてガングロデビューです!!!(今更…)
でもでも、吹いたらちゃんと良い音してくれます。
あとは私がお手入れをきちんとすれば、べっぴんさんに生まれ変わります。。
そんな可愛いクラ子にもそろそろ妹を…というか気になる子(楽器)がいるのです(笑)
それは!










Buffet CramponのFestivalです!!
f:id:shima_c_kumamoto-a:20170423183655j:plain
何が良いかって、まず名前。
何たって「フェスティバル」です!なんて夢と希望に溢れた素敵なお名前でしょう!1987年、世界に名だたる3人のクラリネット奏者、ジャック・ランスロ、ギイ・ドゥプリュ、ミシェル・アリニョンのアドバイスをもとに開発された楽器なのです。
そして
f:id:shima_c_kumamoto-a:20170423183642j:plain
バレルが2つ付いています。ピッチ調整が出来るのでありがたいですね♪ぜひ吹いてみたい!気になるモデルです♪
ブログをご覧になっている皆さまにも「気になる楽器(子)」がいらっしゃるかもしれません。管楽器フェスタには沢山の良い楽器が揃っています!ぜひ、会場で素敵な出会いを体感してください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場]]金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-12-9

さて、お次のブログリレーは佐賀店の樋渡さんです!お楽しみに~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.