
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

■九州地区最大の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログ~第3弾 さがん店のラッパの子より~

みなさんこんにちは!
島村楽器イオンモール佐賀大和店、管楽器担当の樋渡(ひわたし)です!f:id:shima_c_saga:20170425184832p:plain


さて、今回のブログリレーのテーマは「ウチの子自慢」ということで私の相棒をご紹介したいと思います!

実は私、中・高・短大とトランペット一筋でやってきました。金管楽器やってそうに見えない!とよく言われます。泣)
私の相棒はこの子! Stomvi(ストンビ)のMahler(マーラー)モデルです!
どどん!!f:id:shima_c_saga:20170425180931j:plain
、、、皆さんこのメーカーご存知ですか?


私もこの子に出会うまで知らなかったのですが、ストンビっていうスペインの楽器メーカーなんですって!スペインのメーカーって珍しくないですか?なかなか情熱的メーカーっぽいですよね~。以前はヤマハさんが輸入元だったようでちょこちょこ見かけてたんですが、最近はあまり見かけませんね、、、。

このストンビのマーラーは丸い主管が特徴的で、吹いてる感じは比較的やわらかい音が出てくれるな~と思っています。ちなみに、私が使っている楽器はアンドレ・アンリさんの選定品なんですよね~恐縮です。

私がこの子に出会ったのは高校3年生のころ。ヤマハやバックが主流の中で「なにこの子!?かっこいい!?」と一目ぼれ。(楽器なので一目ぼれがよかったのかどうかは分かりませんが、、、)
実はこの子、ハードケースも紺色でめちゃくちゃシャレてるんですよ!(写真がないんです、すみません、、、)
マウスピースはベストブラスの3Cを使っていましたね~。
f:id:shima_c_saga:20170425182003j:plain
めちゃくちゃ音が飛ぶんですよ!これが!今となってはなかなかハードなことしていたのかなぁとも思いますが。笑(今はバックの7C使ってます。)


そうは言っても、やはり他のトランペットも気になりますよね、、、もしも、もしもですよ!次トランペットを買うなら!やっぱり!Bach180ML37/25/SPですかね~。f:id:shima_c_saga:20170425182921p:plain

今の楽器よりも抵抗感があって、吹きこなしたときの音はきっと抜群に良い音で気持ちいんだろうなぁと憧れがあるからです!プロの方も愛用されている方も多く、オールジャンル対応してくれる優れた子です!

でも、もしかしたら他にも自分にぴったりの楽器があるかもしれないですよね、、、
な~んてそんなことを今!考えているあなた!!5月19日(金)~21日(日)の3日間で福岡天神のイムズにて管楽器フェスタがありますよ!!なんてタイミングがいいんでしょう~~。笑

本当にたくさんの楽器が並びますので、楽器を本気で選びに来るもよし、軽い気持ちで見に行くのもよし、この機会にぜひ足を運んでみて下さいね!!

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場]]金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-12-9

次回のブログリレーはイオンモール福岡店の浮田さんにバトンタッチです!お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.