
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器フェスタ2017福岡会場】スタッフブログ~第5弾 フルートの妖精が現れた!~

皆様こんにちは!
さぁ!管楽器フェスタ2017ブログリレー第5弾はじまりますよ~!!


今回は、フルートの妖精(笑)こと
長崎駅前店武田が担当します!
f:id:shima_c_fukuoka:20170426140235j:plain
よろしくお願いいたします♪


さて!このブログリレーのお題が「ウチの子(楽器)自慢」ということで
早速、私の愛する娘をおもいっきり★自慢したいと思います!
そのウチの子はこちら!






\ででん/
f:id:shima_c_fukuoka:20170426152843j:plain
ムラマツEXモデル(リングキー)です!

その名もフィエラちゃん♪
自分の楽器に名前つけるのって吹奏楽部あるあるですよね~
吹奏楽で一番好きな「Fiera Winds(フィエラウインズ)」という曲名から
プリティーなところをとって命名しました!笑

当時(7年前)、フルートといえばムラマツ!というくらい
私の周りではムラマツフルート支持者が多く
実際に使っている人もたくさんいたんです。
現在でもその人気は衰えていないようですね♪

f:id:shima_c_fukuoka:20170426152929j:plain

中学生から高校生まで吹奏楽マーチングをしていた
記憶しかないくらい(笑)吹奏楽大好きっ子な私ですが、
この子に決めた理由は、
高校時代の憧れの先輩が持っていた楽器が
ムラマツリングキーのフルートだったから。

はい、完全に流行に乗ったやつです。笑
憧れの先輩が持っていたというのも大事なポイントですけどね!

f:id:shima_c_fukuoka:20170426152911j:plain

当時の私はリングキーなんてなんのこっちゃ知りませんでした。笑
やはり最初は穴を塞ぐことに苦戦しましたが、すぐに慣れたのでひと安心!汗
それにフィンガリングも美しくなれますし、自分が吹いていて
錯覚かもしれませんが(笑)音がよく鳴っているなぁと感じたり、
良いことの方が多かったので、リングキーにしていて良かったと思います!

そしてなにより、このフィエラちゃんの素敵なところは、
この柔らか明るい歌声(音)…♪
吹奏楽の曲にはぴったりの音色でとても心地いいんです♪
頭部管が銀製で、落ちついた温かみある音色でありながらも
洋銀の明るく輝くようなトーも合わせ持った
なんとも美しい音を奏でてくれます…♪♪


さぁ、そんな溺愛する子がいながら、私はもう一人娘がほしいだなんて
ヒッソリ思っているんですね…… なんということでしょう……

その気になるフルートちゃんはこちら!







\ででん/
f:id:shima_c_fukuoka:20170426143935j:plain
ミヤザワAtelier(アトリエ)です!!

ムラマツも日本のフルートメーカーですがミヤザワも同じくです。
このミヤザワのフルート…

めっっっちゃ鳴ります!!!
ていうか響きます!!!

初めて吹いたときはとってもびっくりしました!
音色は明るくキラッとした印象で、かつ、
ボリュームのある音を出してくれます。

フルートは他の管楽器よりも管が短いし細いので
なかなか音量アップは限界があったりしますが、
このミヤザワフルートは、
驚きの白さ!!…
(某洗濯洗剤のCM)
じゃなくて…
驚きの響きなんです!!!

なんとこの管楽器フェスタ会場には、
Atelier1というモデルがやってくるようです!
皆さまも要チェックですよ★


もちろんフルート以外にもたくさんの素敵な楽器たちが揃います!
ぜひこの管楽器フェスタで、皆さまにぴったりの子(楽器)と出会いませんか!?
もしかしたらフルートの妖精にも会えるかも!!?

スタッフ一同、
心よりお待ちしております!!!

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場]]金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-12-9

さて、お次は久留米店の根本さんです!
お楽しみにー♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.