
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

九州地区最大の品揃え!【管楽器フェスタ2017in福岡】スタッフブログ第7弾~ウチの子(娘?)どんな子?

皆さんこんにちは!
管楽器久留米店サックスインストラクターの根本さんより
熱い・・・熱~~いバトンを受け取りました。
イオンモール熊本店フルートインストラクターの本松です!
それでは
管楽器フェスタ2017ブログリレー第7弾はじまります!!


f:id:shima_c_kumamoto-a:20170501204140j:plain

あれ…??

何かおかしい…?

フルート? ピッコロ???

f:id:shima_c_kumamoto-a:20170501204156j:plain



正解は・・・


・・・・そう「フルート」です!

頭部管と足部管をくっつけちゃいました。
さすがに皆さんすぐわかっちゃいますよね(笑)
この状態でもいくつかちゃんと音が鳴らせるんですよ♪ 
面白いですよね~!

さて、いきなり短くなってしまった!?『ウチの子(娘?)』自慢始めま~す!

f:id:shima_c_kumamoto-a:20170501203349p:plain
メーカーMuramatsu AD
頭部管:14K

ウチの子の名前は『ボブ』。たぶん男の子です(笑)
名前付けあるあるですが、なぜ『ボブ』かというと、
大学生の時に「楽器に名前をつけよう☆」ということになり、

・・・・その場のノリで命名!

気づいたらそのまま定着…(笑)
出会ってからかれこれ12年程、今では嬉しい時も悲しい時も一緒に成長してくれる大切な友です。

muramatsuのADは吹き心地が良く、
総銀ということもあり、低音から高音までスーッと鳴らせてしまうところがお気に入り!
私がやりたいことに答えてくれる相性のいい子です。
そんな私が愛用するADは、今はDSへモデルチェンジしていますが...。

そして、Goldの響きも大好きで、音色に悩んでいた時、頭部管を14Kに付け替えました。
するとどうでしょ~う。
!!! 
おぉ~音色が変わった!
前よりも響きが増している!!!
これはもう私好みだ!!!
ということでウチの子の「第2の顔」になりました(笑)

頭部管を変えるだけでも、色んな表情が出せますよ!

もし音色に物足りない・・・
ちょっと気分を変えてみたいな・・・。

という方には私が気になっている頭部管を紹介します!

f:id:shima_c_kumamoto-a:20170501221238j:plain
<Y.L.Song>
公式HPはこちら→Y.L.Song フルート頭部管

彫刻宝石も散りばめられて、見た目にも可愛いんです^^♪♪
Ag995/巻き管ということもあり、パワフルな音から繊細な音のコントロールにも期待大☆


今回の管楽器フェスタでは沢山のフルートが展示されますが、
頭部管も多数展示されますので、
お気に入りの音探しをしてはいかがでしょうか。
ぜひ、会場で素敵な出会いを体感してください!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場]]金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-12-9


おっと忘れてはいけない!

管楽器フェスタ最終日の5/21日(日)14:00~ ※観覧無料
『煌びやかな音色のアンサンブル!フルートコンサート』に出演致します!
デュオからクインテットまで楽しいアンサンブルコンサートです♪
沢山の方のご来場を、心よりお待ちいたしております^^♪♪

それでは、次回の管フェスブログは
筑紫野店 廣瀬さん、フルートインストラクターの古野さんへバトンタッチ!!!

どうぞお楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.