
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

九州地区最大の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログ ~第8弾 プラ管で戦闘中!?~

皆さんこんにちは~♪
第7弾更新のイオンモール熊本店フルートインストラクターの本松さんから
かな~~り巨大な名前で告知頂いてました(笑)
筑紫野大好き!ヘアアクセサリーが個性的な管楽器担当廣瀨
4月よりインストラクターとして筑紫野店に仲間入りした古野です!!!!!
\ドン/
f:id:shima_c_chikushino:20170502175744j:plain
\ドドン/
f:id:shima_c_chikushino:20170502175740j:plain
\最後は真面目にドドドン/
f:id:shima_c_chikushino:20170502175747j:plain
(左:古野 右:廣瀨)

まずは廣瀨の愛用している娘の紹介です
YAMAHA YEP-642(まだNeoではない)
f:id:shima_c_chikushino:20170502175846j:plain
高校卒業後に手元に来たので7年程愛用しています
菖蒲の花言葉「希望」が好きでそのまま名付けたので「アイリス」です♪
ギリシャ神話の虹の女神イリスに由来し、地上と神々の国を渡る虹のイメージから付けられた名前の植物・・・・・・・・何の話してるの!?ということで戻ります(笑)
お次はマウスピース
♪デニスウィックSM4U
f:id:shima_c_chikushino:20170502175829j:plain
S・ミード監修モデル ”ウルトラ”の金メッキの方です!
他にも2~3種類持ってますが今はこの子メインです☆
♪ケースを背負った結果
f:id:shima_c_chikushino:20170502175853j:plain
・・・はい。デカいです(笑)
完全に私が背負われております(笑)そしてブレてます!
私がこの楽器と出会った時は名前も知られていなかったのか、入部してパート名を記入して初めて部費を持って行った日・・・副顧問の先生に「え・・・?ユニフォーム?」と言われたことがとても印象に残っています
そんな楽器が『響け!!ユーフォニアムで有名になるなんて・・・!!
TVの楽器は金でしたが銀のYEP-621はフェスタに登場します!!
ユーフォファンはイムズ店へ集合!!!

↓お次は古野さん


はーい!廣瀨さんに続いて、古野の愛用フルートちゃんを紹介します

私の愛用している可愛い可愛い娘は…
♪MURAMATSU DSmodel(リングキー)
f:id:shima_c_chikushino:20170502184920j:plain
高校に入学してすぐに、試奏しに行き、吹いた瞬間これだ!!と、
家族・店員さん・そして私自身が音に惚れちゃいまして…即、娘に♥♥♥(笑)
フルートを始めて10年経ちましたが、そのうち7年をこの娘と共に歩んできました♪

そんな私の愛する娘!
実は…★★
f:id:shima_c_chikushino:20170502184914j:plain
彫刻入ってます(*ノωノ)
たまにふと、『かっこいい~』と眺めています(笑)

でーすーが、そろそろH管が欲しくなってきまして…
最近カタログで眺めているのがMURAMATSU PTPmodel!!!
プラチナちゃんなのでお高いですが、いつか我が娘になるように…頑張ります(笑)
そんな私ですが、最終日の21日にフルートアンサンブルで先輩インストラクターと演奏させていただきます♪
管フェスには初参加!!!私自身とても楽しみにしているので、みなさんもぜひお越しください★★


以上、筑紫野店廣瀨古野による愛用娘の紹介でした!!!


さて次回の『ウチの子自慢』は、MS福岡川島さんです!!!
どうぞお楽しみに~(^O^)♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.