
島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

九州地区最大級の品揃え『管楽器フェスタ2017in福岡』~スタッフブログ~第15弾 最終回!!いよいよ明後日から開催ですよ!! 

皆様こんにちは!福岡イムズ店の管楽器担当「田中夏海」です♪
f:id:shima_c_fukuoka:20170517185552j:plain


ご覧の通り、ユーフォニアムを吹いています!
でも、最近トロンボーンも吹けるようになりたいな・・
なんて思ってまして(^◇^)


じゃじゃんっっ!!

f:id:shima_c_fukuoka:20170517200340j:plain

似合ってますよね?(笑)



…それはさておき!!
本題です!!


この管楽器フェスタスタッフブログも

最終回!!!!

『管楽器フェスタ2017in福岡』スタッフブログとは?

管楽器をこよなく愛する福岡・佐賀・長崎地区の管楽器担当スタッフによる、リレー形式のブログです。5月17日(水)まで管楽器フェスタの楽しさを、自己紹介をまぜて、全15回でご紹介していきます!平日限定で更新するので、ぜひチェックして下さい!今日で最終回ですよ~

管楽器の楽しさを贈る、音楽と楽器の祭典

毎回ご好評の管楽器の祭典「管楽器フェスタ」を島村楽器福岡イムズ店にて開催致します。定番の人気モデルから、専門スタッフが厳選したモデルまで幅広い管楽器を多数取り揃え、選んでいただけるイベントです。楽器の試奏や選定も可能で、専門スタッフがお客様に最適の1本を丁寧にご案内致します。また、リペアマンと一緒に楽器の状態を確認できる管楽器点検会や、島村楽器の講師・インストラクターによる管楽器コンサートで生演奏を楽しんでいただけるイベントなど、管楽器の魅力を心ゆくまで堪能していただき、管楽器をより身近に感じて頂くことのできるイベントとなっております。

日程 2017年5月19日(金)~5月21日(日)
会場 木管楽器:天神イムズ10F特設会場 金管楽器:イムズ5F 島村楽器店内
住所 福岡市中央区天神1-7-11イムズ5F
電話 092-736-5610

うちの子自慢!!ユーフォニアムといえば!!

これまでのブログで各店の管楽器担当者が『うちの子自慢』をしてきたと思いますが・・

「やはりラストはイムズでしょっ!!」

ってむりや・・
いえいえ、大トリを希望させていただきました!!  |д゚)チラッ(Y下さん・・)



というわけで、、
田中の自慢の子はこちらです!!

f:id:shima_c_fukuoka:20170517201749j:plain

最近磨くのを怠っていたので…綺麗な輝きの部分だけ撮影してみました(笑)
(イムズに常駐のリペアマンに怒られるので内緒にしておいてくださいね~)

ユーフォニアム

ウィルソンの【TA2900BS】


出会いは私が高校3年生の時でした!

3本くらいから選ぶことになったのですが、最初の一音吹いて”これだー”

って思いました!

短大生の時も、社会人になってからも、今でも大事なパートナーです(^^♪

これからもずっと大事にしていこうと思ってます♪

そんなユーフォニアムもアニメやら映画の主人公にもなり、だいぶ認知度もあがってきましたよね?

ユーフォニアム吹きとしては嬉しい限りです♪

とっても良い音で鳴ってくれる私の相棒!

これからもよろしく!!



楽器って一生のパートナーになると思います!


一生大事にしたい楽器、運命の楽器にいつ出逢えるかわかりませんよね?



今購入をお考えの方も、そうでない方も

是非一度『管楽器フェスタ』に足を運んでみてください!!

もしかしたら運命の出会いが待っているかもしれませんよ!!(楽器のことですよ?)

もちろん!私たちスタッフ総出で、皆さまのお越しをお待ちしております(*^▽^*)


必ず楽しんでいただけると思います!!

今回は木管金管同時開催なので

お友達とでも、ご家族皆さんとでも
ぜひ ぜひ ぜひ
お越しください!!


それでは~

ほんとにほんとの
最終回ブログリレー!

今までご覧いただいた皆様、ありがとうございます!!(*^▽^*)

管楽器フェスタin福岡

いよいよ明後日から始まります!!!!



皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!



以上!!

福岡イムズ店よりラストを飾りました

田中より熱いメッセージでした!!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.