島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2017福岡ギターショー】ブース紹介第②弾! Freedom Custom Guitar Research、T'sGuitars ブースご紹介

f:id:shima_c_fukuoka:20170706133352j:plain
こんにちは!!!
島村楽器久留米ゆめタウン店の森山です。
ブース紹介第②弾です!

今年もやって参りましたね、そう・・・夏の風物詩福岡ギターショー!!!
今年は、8/11(金)~8/13(日)の開催となっております!みなさま、ガンガンご来場くださいっ!!



ブログリレー第②弾は、久留米店 森山が担当させて頂く「Freedom Custom Guitar Research」、「T'sGuitars」、「Provision」、「Sugi Guitars」の中から
「Freedom Custom Guitar Research」「T'sGuitars」を紹介します!

今年のカスタムオーダーブースは、近年爆発的な人気を誇る国産ギター・ベースブランドの"GEN"に携わるブランドがてんこ盛りです!
GENについて詳しくはコチラをご覧ください。


その前に、自己紹介させてくださいっ笑


カスタムオーダーブース担当森山の自己紹介

f:id:shima_c_fukuoka:20170707172351j:plain

久留米店のベース三重士の一人、森山です。ギターショーっぽく、珍しくギターを持って写っています!笑

ベースを愛し、低音に愛された男……その名は、森山です!


さて、今年のカスタムオーダーブースは低音の世界にどっぷり染まりながらもギター大好きなバンドマン森山が担当いたしますので是非お声掛けください!

カスタムオーダーブースとは?

普段お店に展示されてある既製品では物足りない・・・・
自分だけのこだわりを詰め込みたい・・・
「こんな事いいな、出来たらいいな・・・あんな夢・・・こんな夢・・・」

なんて思った事はありませんか?
叶えてみませんか?その夢を。そして夢の先をっ!
そんな貴方の為に、私森山と上記4メーカースペシャリストが直接ご相談を承ります!!

通常だと、実機を触ったり、弾いて納得して購入する事が困難な場合が多いです。
カスタムオーダーブースでは
実際のオーダーサンプルをご用意させていただく予定ですので、この機会に是非至高のMADE IN JAPANに触れてみて下さい。
※もちろんそのまま販売できる商材もご用意させていただきますので、即日Get'sのチャンスがっ!?

ブランド紹介

Freedom Custom Guitar Research

f:id:shima_c_fukuoka:20160715214936j:plain

Freedom Custom Guitar Researchとは

~制作理念~
最高のギターという物はプレイヤーの数だけ存在し、
そこに絶対的な基準は存在しません。
音楽のジャンル、プレイヤーのプレイスタイルにより、
最高のギターという物は、数限りなく存在します。
しかし良いギターと言う事であれば、そこにある一定の基準というものが存在します。
私達FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHは、
自然淘汰の中で残った物がその基準をクリアーした本当に良いギターであり、
多くのプレイヤーに愛された証拠だと考えます。

エレクトリックギターがこの世に誕生してから約半世紀。
自然淘汰の波を越えた偉大なる先駆者達の遺産は、
プレイヤー達の手により、今も素晴らしい音楽を奏でています。
私達は、それらVintageと言う名の基に在るギターを研究した結果、
良いもの、良い音について幾つかの基準を手に入れました。

私達FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHは、
その基準を出発点として、更なる高みを目指し、
自らの経験、アイディアを元に良いギターを作り、
それがプレイヤーにとって最高のギターになってくれることを願い
ギターを製作しています。

「100年以上生き続けたエレクトリックギター・・・」
まだ誰も見たことはありません・・・
「100年以上生き続けたエレクトリックギター・・・」
夢の様な話かもしれません・・・
しかし、一切の妥協を排し、全ての行動に理由と確信を持ち、
丁寧に積み重ねていくことで、少しずつ夢は現実になって行くと
FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHは信じています。

一切の妥協をせず、納得行くまで研究し、納得のいくものを作る為、
「木材の管理」、「木工作業」、「塗装作業」・・etc
ギターを作る全ての工程を自社工場で行っています。
「何故、自社工場を都内に持つ必要があるのか?」
「何故、何度も工程の途中で木を寝かせるのか?」
全てに確信を伴った理由が存在します。

私達FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHの作るギターの
保証期間は、「100年」です。それは、私達の作るギターが一切の妥協を排し、
全ての工程に理由と確信を持ち、
それを丁寧に積み重ねて作られている証拠であり、
全てのギターにFREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCHの願いを込めた証です。


メーカーHP参照:
Freedom Custom Guitar Research





なんと素晴らしき匠スピリッツ!そして安心安全の100年保証!!
詳しくは上記リンクよりメーカーHPをご覧になってください。




T'sGuitars

f:id:shima_c_fukuoka:20160630123715j:plain

T’s Guitars とは

「T’s Guitars(ティーズギター)」は、長野県塩尻市に工場を持つ会社です。
加工精度の高さと音の良さ、外観の美しさに定評があり、近年ではテクニカル系のプレイヤーを中心に支持されています。
Godspeed氏、a2c氏らネット上で活躍するギタリストが愛用したことから、特に若い世代を中心に注目されています。
カスタムギター製作、リペア、OEM生産を続け、2003年には日本初の「BFTS(バジーフェイトン・チューニングシステム)公認ショップ」になっています。

「シング・ライク・トーキング」のギタリスト西村智彦氏がシグネイチャーモデルを使用している事でも有名ですね。


<T’s Guitars>
私たちはギターと音楽、そして音楽をする人たちをこよなく愛し、自分たちの出来うる限りの努力をして、そのものたちに少しでも貢献できる事を目指します。
私たちの作った楽器を手にしていただき、一人でも多くの方が音楽を楽しまれ、その人の人生にほんのちょっとでもシアワセな時が訪れるとしたら。それは私たちにとっても大きな喜びになります。
私たちの工房のスタッフは全国から集まってきた音楽大好きな人間たちです。
木が大好きで木工を目指した人もいます。大好きな木を削って、大好きな楽器を作ります。大好きな人たちに使っていただきたいのです。
ティーズギターは日本の真ん中、長野県。そのまた真ん中の塩尻市と言うところにあります。アルプスに囲まれ、清流の流れる、空気のきれいな場所です。ここから日本中へ、そして世界へ、一本一本大切にギターを作っています。

メーカーHP参照:
T's Guitars | Custom Guitar Shop/カスタムギターショップ



これまた素晴らしき匠スピリッツ!木工、塗装、セットアップにおける精度が高く
細部の仕上げがきわめて丁寧な理由はこの根底があるからかもしれませんね!
詳しくはリンクよりメーカーHPをご覧になってください。




今回はここまでにさせて頂きます。


現在、展示予定のギターはただいまメーカーと相談中です!!展示決定商品は随時更新させていただきます。
限定モデルもご用意させていただく予定なので、皆様要チェックや!!




「こんなモデルを探してるんだけど」「この機種おいてほしい!」

などご要望があればご遠慮無く、久留米店 森山までお問い合わせください!

2017福岡ギターショー!皆様のご来場心よりお待ちしております!


よろしくお願いします☆

さてさて、次回のブログは誰かなっ?お楽しみに♪


この記事に関するお問い合わせ

島村楽器 久留米ゆめタウン

TEL:0942-45-7440

担当:森山(モリヤマ)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.