島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2017福岡ギターショー】ブースご紹介第⑬弾!モリダイラブースご紹介!!

f:id:shima_c_nogata:20170719144626j:plain
皆様こんにちは!!イオンモール直方店の小島です!
f:id:shima_c_nogata:20170616000755j:plain
nogata.shimablo.com
今年も暑い夏がやってきましたね。そしてそして、熱い熱いあの祭典の季節もやってきました!!!
『福岡ギターショー2017』
昨年も多くのお客様にご来場頂き、大盛況のうちに幕を閉じた夢の祭典が今年も開催されます。
今年で3回目を数えるこのイベント、有難いことに今年も参加させていただきます。
そして今回、私がご案内させて頂きますのは『モリダイラ』です。
モリダイラ楽器といえば、国内外含む50以上のブランドを取り扱う楽器の卸売会社で、1966年にモーリスを発表して以来様々なブランドを日本国内に流通させてきました。
そんなモリダイラ楽器から今年のギターショーで展開予定のブランドをご紹介致します!!
モリダイラ楽器と言えば、皆様ご存じMorrisです。

Morris

f:id:shima_c_nogata:20170719172215j:plain

Morrisとは

モーリス楽器の歴史は、その前身である「穂高」ブランドから始まっています。世の中がグループサウンズ全盛期、つまりエレキギターブームに涌いていた60年代に創業。アコースティックブームの始まりとともに、72年にはブランドを現在の「Morrisモーリス」に変え、工場の生産体制もアコースティックギターの生産に向けて改革しました。80年代中頃、バンドブームなどの音楽状況の変化でアコーステックギターの需要は激減し、一時はアコーステックギターの生産工程の維持も危ぶまれる程になった事もありましたが、地道に生産活動は継続。10年近い低迷期が経過した後、ハードロックバンドがバラードを演奏し、そこでアコースティックギターを使用するという意外な形で需要が出てきました。そして、長年培ってきたノウハウで再び復権を果たします。

Morrisについてのより詳しい歴史やギター創りに対するこだわりについてはコチラから御覧頂けますので、是非チェックしてみて下さい。

今年は一味違います!!

今年のモリダイラはMorrisだけではございません!!
九州では滅多にお目にかかれないドイツ発エレクトリックギターブランドも出展させていただきます。ギターショーと言えども、ベーシストの方も必見です!!!

sandberg

f:id:shima_c_nogata:20170719200521j:plain

sandbergとは

ドイツ・ヴォルフスブルグ発のハイエンドギター・ベースメーカーとして、近年国内で人気の高まっているハンドメイドブランドです。
1986年にピアノ職人の見習いであったホルガー・ストニェック氏が創設し、当時からピックアップや細かなパーツまで自信で製作し、カスタムオーダーにてハンドメイドの楽器を制作。90年代からは様々なプレイヤーの意見を取り入れた製品の開発・製造を進め、徐々に工場の規模も大きくなっていくがCNCルーターなどの大型機械を取り入れてもハンドメイド魂を捨てることなく、各工程にて熟練のビルダーが手作業で仕上げていくスタイルを貫いています。

出展予定のギターラインナップ

現在、モリダイラ楽器さんと商材については交渉中ですので、決定致しましたら随時ご案内させていただきます。
『気にはなっているけど近くのお店にないから実際に弾いてみてから決めてい。』
などなど、ご要望がございましたら、メーカー担当者と交渉致しますので、お近くの店舗スタッフまたは直方店の小島までお気軽にお問合せ下さい。

特別モデルが初お目見え!?

各ブースの特別商材が気になって仕方ありませんが、モリダイラブースもちゃっかり用意しちゃいました!!
毎年、九州地方はモリダイラ楽器さんと島村楽器がタッグを組んで開催している
『フィンガーピッキングデー』
昨年の大会後から1年半に渡って構想を練ってきた特別モデルが遂に完成間近となり、ギターショーで初お目見え予定です。
Morris S-103SKE』Morris S-103SK』
ピックアップ搭載モデル非搭載モデルの両方から選定可能です。
勿論、九州限定モデルです!!
スペック等詳細につきましては、追ってご案内させていただきますので皆様お楽しみに!!

担当者より

昨年ご来場いただいたたくさんのお客様に楽しんで頂いたギターショー。
今年は8/11(金)~8/13(日)です。
昨年と同様に、夢と希望と可能性が無限に詰まったあなただけのギターを一緒に見つけませんか?
今年も皆様のご来場、心よりお待ちしております。

この記事に関するお問合せ

店舗 島村楽器 直方店
電話番号 0949-29-2555
担当 小島

お気軽にお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.