島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2017福岡ギターショー】第⑲弾!!ASTURIASブースご紹介!!

f:id:shima_c_fukuoka:20170706133352j:plain
2015年にスタートし、今年で三回目の福岡ギターショーが始まります!!久留米で育ち、久留米を愛し、福岡を愛している私!!2016年第二回目!に引き続き!今回も久留米産ASTURIASを担当させていただきます!!みなさんこんにちは!久留米ゆめタウン店の龍です!
f:id:shima_c_kurume:20170712121506j:plain

自己紹介をしたいのですが、ASTURIASとギターショーを早く語りたいので、簡潔に紹介しますと・・・ギターと木材オタクです!!そしてASTURIASギターアドバイザーをやらせて頂いています!!大川で行われている木工祭など木などが展示してあると一人で行ってしまうほどのオタクです!!

さてギターショーの話に参りましょう!!今年は展示ブランドも増え、海外産のギター、国産ギターが多数並びます!!憧れの名器から新製品まで実際のギターを各メーカーブースにて”見て、触って、弾いて、聴いて”体験して頂くことが出来ます!!8月11日~13日の期間中は、豪華なイベントも開催します!皆様!このギターの祭典のチェックをよろしくお願い致します!!そして、まだ一度もこのギターショーに来たことがない方!!是非一度足を運んでください!!たくさんのギターに触れ合える貴重な機会です!是非ぜひ!ご参加!そして試奏!ギターを愛するスタッフ達とギターの事を熱く語り合いましょう!!8月11日~13日はイムズホールにて皆様をお待ちいたしております!!

info.shimamura.co.jp


次に今回は私が担当させて頂くASTURIASをご紹介させて頂きます!

ASTURIASとは・・・

ブランド紹介

f:id:shima_c_kurume:20170712123420j:plain
九州・福岡県久留米市にあるアストリアスワークショップには、本物のサウンドを知り尽くした約15名のクラフトマンがいます。1962年以来クラシックギターを作り上げてきた四十数年の実績を誇る彼等が、その技術をフルに活用し、パーフェクトなギターを誕生させました。丹念な手加工、素材の長いシーズニング、卓越した塗装技術と完璧な最終調整。こだわりを追求し続けたサウンド、そしてスタイルは、手にしたプレイヤー達に大きな信頼を得ています。アストリアスのクラフトマンたちは、自分達が生み出すギターに対してこんな哲学を持っています。
“偉大なギターといえども、弾きやすくなくてはならない”
弾く人への細かな配慮すら忘れない彼等の思い入れがアストリアスのギターに反映されてきました。ハイクオリティなサウンド、ハイグレードな質感、しかも良心的なプライス。これらの魅力は、数多くのプレイヤー達の要求を限りなく応える事と、確信しています。

前回もお話しいたしましたが、実は私自身ASTURIASを所有し使っています。

f:id:shima_c_kurume:20170712125529j:plain
創業50周年 アニバーサリーモデル D-0です!!アストリアスが「音」のみにこだわって製作したリミテッド・モデル。ロゼッタパーフリングなどの装飾を極限までシンプルにまとめ、指板のポジションマークもサイドのみ。通常ヘッドに入るブランドロゴやラベルをあえて排したのも、50周年を迎えるアストリアスの「音」に対する「新たな決意」の表れです。スキャロップド・ブレイシングが配された良質なトップ板。指板、ブリッジにはエボニー材を使用。オール単板。「音」を決定づける要素には一切妥協せず、「真にピュアなアコースティックサウンド」を実現。

そして今回!!創業55年を記念し、4本限定で作成された!アニバーサリーモデルを今回展示いたします!!

f:id:shima_c_kurume:20170712125518j:plain

型名 OM-0 Brazilian
表板 ジャーマンスプルース単板
サイド・バック ハカランダ単板
ネック マホガニー
指板 エボニー
価格 ¥748.440(税込)

アストリアスが誇る稀少な良材のストックの中から、トップにはジャーマンスプルース、サイド&バックにはハカランダを厳選して使用。装飾を極限までシンプルにし、「音」に最大限のフォーカスをあて、職人の技術と熱意を注ぎ込んだ渾身のモデルです。同じ様な見た目なのですが、スペックの内容は50周年記念アニバーサリーモデルD-0を遥かに凌駕しています!!そしてハカランダ単板を贅沢に使用されているレアな一品です。どんな音がするのかはギターショウにてお確かめください!!

まだまだ目玉商品をご準備いたします!!

これが弾きたい!!あれに触ってみたいなど、些細な事でもお気軽にご相談くださいませ!!皆様のご来店お待ちしております!お客様に最適なギター、私がお探しいたします!!
まだまだ詳しく書きたいのですが、ものすごく長いブログ内容になってしまいますので、今回はここまでとさせて頂きます。是非皆様8月11日~13日はイムズホールにてお会いしましょう!!

www.asturias.jp


近日公開!!

この記事に関するお問い合わせ

島村楽器 島村楽器 久留米ゆめタウン
TEL 0942-45-7440
担当
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.