島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第33回福岡県吹奏楽コンクール 表彰結果(職場一般の部)

連日暑いですね。
夏ですね。
夏といえば、いろいろイベントありますが、やっぱり、高校野球ですよね。
甲子園へ行くという熱いドラマがありますよね

そう、吹奏楽吹奏楽コンクールというのが、あります。
昔は、普門館という吹奏楽の聖地があったのですが、今は名古屋国際会議場に変わってます。
高校野球に負けないくらい熱いドラマがあります。
結果発表の時が、一番ドキドキします。
一番は、ゴールド金賞って言われた時が言葉にならないくらい嬉しいんですよね。
ゴールドが付かず金賞って言われた時は、絶望感に襲われます。

ちょっとややこしいんですけど、ゴールド金賞は、次に進めるんですが普通に金賞だけは
ダメ金と言って、そこで終わりです。
だからこそ、結果発表はドキドキします。

コンクールの結果を分かり次第随時上げればと思います。



第33回福岡県吹奏楽コンクール(職場一般の部)表彰結果


順番 大学名 結果 推薦
大野城市吹奏楽
2 ブリヂストン吹奏楽団久留米 ゴールド金 代表
3 北九州フィルハーモニック吹奏楽
4 西区市民吹奏楽 ゴールド金  代表
5 大牟田奏友会 代表
6 ラシャスウィンドアンサンブル  
7 アトラクティブ・サウンズ・フェロー
8 福岡ウィンドアンサンブル
9 博多ウィンドオーケストラ
10 ノアール・アンサンブル・ウィンズ
11 中村学園OB吹奏楽
12 コンフォート・ウィンドアンサンブル ゴールド金 代表
13 Kotake Music Company
14 北九州交響吹奏楽
15 春日市吹奏楽 ゴールド金 代表
16 福岡交響吹奏楽
17 福津市吹奏楽
18 DREAM wind Orchestra 「宴創」
19 飯塚吹奏楽 ゴールド金 代表


ブリヂストン吹奏楽団久留米も全国的に有名な楽団で強いですね。

皆様、お疲れ様です。

こうして、書いている間中学生がまさにコンクールの真っ最中なので、みんな頑張ってほしいですね。

島村楽器福岡イムズ店は、管楽器奏者・吹奏楽部のみなさんを応援しています

展示楽器情報

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.