島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リーフレックセミナー開催

今日も暑いですね。

猛暑日続きで、体調いかがでしょうか。

通勤中に、ピーポーと救急車に遭遇。

誰か熱中症になったのかな

よく寝起きになりやすいらしいので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

そんな暑い中では、ございますがここ福岡イムズ店でリーフレックセミナーを開催しておりました。

事前に告知もほとんどしてませんでしたが、満員御礼と幸いです。

参加出来なかった方もおられるかと思いますので、次回開催出来た時の参考になればと思います。

f:id:shima_c_fukuoka:20170729172220j:plain
今回、リーフレックを紹介するのは、写真左:サックスインストラクター川島と写真右:私、田中です。
www.shimamura.co.jp


リーフレックって何だろう?って思ったかたもいるかと思います。
なので、簡単に説明します。
リーフレックとは、管楽器のジョイント部に専用ゴムバンドで取り付けるだけ音量・響きが良くなると人気のアイテムです。様々な音楽雑誌でも掲載され、有名サックスプレイヤーもTwitterで紹介!日頃の音質・音量にお悩みの方にオススメのアイテムです。

セミナーでは、こんな感じで紹介しました。

ってここから見えるかよ

f:id:shima_c_fukuoka:20170729172415j:plain


こんな感じでリーフレックの説明をしました。

川島によるデモ演奏でつけてない時とつけている時差を比較です。

f:id:shima_c_fukuoka:20170729172624j:plain

f:id:shima_c_fukuoka:20170729172929j:plain

最初は、お客様違いが分からなかったみたいですけが回数を重ねるうちに違いが解ってよかったです。

お客様の多くの方が、最初はこう思ったはず

よくわからん

実際に、演奏してみるのが一番ということで、試奏会始まりです。
f:id:shima_c_fukuoka:20170729173444j:plain
皆様、思いのまま演奏していただき、それぞれの違いを感じていただきました。

料金を聞いて、この料金なら、買えるということでお買い上げ頂きました。

f:id:shima_c_fukuoka:20170729173633j:plain

信販売みたいねという会話も弾みながら、楽しい試奏会になりました。

お客様の多くの方が、音が大きくなったという声が多かったです。

もし、ご興味ある方は、福岡イムズ店にリーフレックございます。

試奏もできますので、是非体感してみてください。

機会があれば、またセミナーやりたいと思います。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.