島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第33回福岡県吹奏楽コンクール 表彰結果(大学の部)

連日暑いですね。
夏ですね。
夏といえば、いろいろイベントありますが、やっぱり、高校野球ですよね。
甲子園へ行くという熱いドラマがありますよね

そう、吹奏楽吹奏楽コンクールというのが、あります。
昔は、普門館という吹奏楽の聖地があったのですが、今は名古屋国際会議場に変わってます。
高校野球に負けないくらい熱いドラマがあります。
結果発表の時が、一番ドキドキします。
一番は、ゴールド金賞って言われた時が言葉にならないくらい嬉しいんですよね。
ゴールドが付かず金賞って言われた時は、絶望感に襲われます。

ちょっとややこしいんですけど、ゴールド金賞は、次に進めるんですが普通に金賞だけは
ダメ金と言って、そこで終わりです。
だからこそ、結果発表はドキドキします。

コンクールの結果を分かり次第随時上げればと思います。

まずは、第33回福岡県吹奏楽コンクール(大学の部)表彰結果

順番 大学名 結果 推薦
近畿大学産業理工学部学術文化会吹奏楽
2 九州情報大学吹奏楽 ゴールド金 代表
3 久留米工業高等専門学校吹奏楽
4 福岡大学応援指導部吹奏楽 ゴールド金 代表
5 北九州市立大学吹奏楽  
6 福岡教育大学吹奏楽 代表
7 西南学院大学応援指導部吹奏楽
8 九州共立大学リバティ・ヒル・ウィンズ
9 福岡工業大学吹奏楽 ゴールド金 代表

やっぱり、福岡大学福岡工業大学は、強いですね。

皆様、お疲れ様です。
島村楽器福岡イムズ店は、管楽器奏者・吹奏楽部のみなさんを応援しています

展示楽器情報

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.