島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第33回福岡県吹奏楽コンクール 表彰結果(高学校の部)

連日暑いですね。
いや、言葉にできないくらい暑いですね。
夏ですね。
夏といえば、いろいろイベントありますが、やっぱり、高校野球ですよね。
甲子園へ行くという熱いドラマがありますよね

そう、吹奏楽吹奏楽コンクールというのが、あります。
昔は、普門館という吹奏楽の聖地があったのですが、今は名古屋国際会議場に変わってます。
高校野球に負けないくらい熱いドラマがあります。
結果発表の時が、一番ドキドキします。
一番は、ゴールド金賞って言われた時が言葉にならないくらい嬉しいんですよね。
ゴールドが付かず金賞って言われた時は、夏が終わってしまった…絶望感に襲われます。


ちょっとややこしいんですけど、ゴールド金賞は、次に進めるんですが普通に金賞だけは
ダメ金と言って、そこで終わりです。

ダメ金かぁ~

だからこそ、結果発表はドキドキします。


ちなみに、今年の吹奏楽コンクール結果はこちらにまとめてありますので、
よかったら、どうぞ!!
fukuoka.shimablo.com


順番 団体名 結果 代表
福岡県立鞍手高等学校
福岡県立小倉高等学校 ゴールド金
精華女子高等学校 ゴールド金
福岡県立門司学園高等学校 ゴールド金
希望が丘高等学校
福岡県立修猷館高等学校
福岡工業大学附属城東高等学校 ゴールド金
九州産業大学付属九州高等学校 ゴールド金
福岡県立筑紫高等学校
10 福岡県立嘉穗高等学校
11 北九州市立高等学校
12 飯塚高等学校
13 福岡県立八幡高等学校
14 福岡県立城南高等学校
15 福岡市立福翔高等学校 ゴールド金
16 福岡県立小倉西高等学校
17 福岡県立春日高等学校
18 大牟田高等学校 ゴールド金
19 福岡県立京都高等学校
20 東海大学付属福岡高等学校


これで、福岡代表が決まりましたね。

次は、九州代表を目指すことになりますが、全国に行けるのは3枠しかないのでかなり激戦ですね。

よほどの事がなければ、福岡は精華、城東と来るでしょうが九州には強豪がまだまだいます。

長崎の活水、熊本の玉名女子と来ると思うので、どこが代表になるか楽しみですね。

コンクールの結果を分かり次第随時上げればと思います。

島村楽器福岡イムズ店は、管楽器奏者・吹奏楽部のみなさんを応援しています

吹奏楽部応援特別企画!】吹奏楽部セミナー♪を始めます。

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.