島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第33回福岡県吹奏楽コンクール 表彰結果(中学校の部)

連日暑いですね。
いや、言葉にできないくらい暑いですね。
夏ですね。
夏といえば、いろいろイベントありますが、やっぱり、高校野球ですよね。
甲子園へ行くという熱いドラマがありますよね

そう、吹奏楽吹奏楽コンクールというのが、あります。
昔は、普門館という吹奏楽の聖地があったのですが、今は名古屋国際会議場に変わってます。
高校野球に負けないくらい熱いドラマがあります。
結果発表の時が、一番ドキドキします。
一番は、ゴールド金賞って言われた時が言葉にならないくらい嬉しいんですよね。
ゴールドが付かず金賞って言われた時は、夏が終わってしまった…絶望感に襲われます。


ちょっとややこしいんですけど、ゴールド金賞は、次に進めるんですが普通に金賞だけは
ダメ金と言って、そこで終わりです。

ダメ金かぁ~

だからこそ、結果発表はドキドキします。


コンクールの結果を分かり次第随時上げればと思います。


ちなみに、今年の吹奏楽コンクール結果はこちらにまとめてありますので、
よかったら、どうぞ!!
fukuoka.shimablo.com


順番 団体名 結果 代表
宇美町立宇美南中学校 
北九州市立霧丘中学校
粕屋町立粕屋中学校
中間市立中間東中学校
福岡市立城南中学校
福岡市立玄洋中学校
福岡市立香椎第2中学校
福岡市立田隈中学校 ゴールド金
福岡市立原中央中学校 ゴールド金
10 志免町立志免東中学校
11 福岡市立長丘中学校 ゴールド金
12 北九州市立木屋瀬中学校 ゴールド金
13 北九州市立飛幡中学校
14 嘉麻市立山田中学校
15 福岡市立金武中学校 ゴールド金
16 北九州市立向洋中学校
17 福岡県立門司学園中学校 ゴールド金
18 直方市立第二中学校
19 飯塚市立二瀬中学校
20 福岡市立下山門中学校
21 福岡市立姪浜中学校 ゴールド金
22 篠栗町篠栗中学校
23 福岡市立壱岐中学校
24 福岡市立内浜中学校 ゴールド金
25 鞍手町立鞍手中学校
26 福岡市立青葉中学校

お疲れ様です。

次は、九州大会です。

九州代表を目指して頑張ってください。

島村楽器福岡イムズ店は、管楽器奏者・吹奏楽部のみなさんを応援しています

吹奏楽部応援特別企画!】吹奏楽部セミナー♪を始めます。

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.