島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【2017福岡ギターショー】HELIX徹底解剖セミナー

ギターショー最終日、イベント1発目です。

8月13日日曜日、イムズホールにてHELIX徹底解剖セミナーを11時30分から開催しました。

その前にHELIXってなんやねんって思っている人もいるでしょう。
そんな方のために下のリンクに書いてあります。

fukuoka.shimablo.com

なので、今回特別に徹底解剖しちゃいます。

では、その中身を見ていきましょう。

まずは、開始前のオフショット
f:id:shima_c_fukuoka:20170813134053j:plain

開始10分前
f:id:shima_c_fukuoka:20170813134206j:plain




開始する頃には、ご覧の通りです。
ジャーン
f:id:shima_c_fukuoka:20170813134328j:plain


てなわけで、セミナー開始です。

f:id:shima_c_fukuoka:20170813160038j:plain

今回のセミナーは、撮影OKでしたが、動画のアップロードはNGの条件付きです。



f:id:shima_c_fukuoka:20170813160310j:plain

HELIXの魅力を説明

なんと言っても、映像が入るところです。
スクリーンを使いながら、分かりやすく解説。
f:id:shima_c_fukuoka:20170813160635j:plain

途中で、ギターを変更です。
ギターを変えたら、どう変わるかもデモ演奏で確かめます。
f:id:shima_c_fukuoka:20170813161125j:plain

質問タイム設けてからの最後に1曲演奏してセミナー終了です。

最後は、参加してくれた皆様にささやかなプレゼントがありました。

それは、参加した方しかわかりません。

このセミナーは、デモ演奏を交えながらの解説だったので、分かりやすかったと思います。

このセミナーを通して少しでもHELIXの魅力伝わっていれば幸いです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.