島村楽器 福岡イムズ店 シマブロ

島村楽器 福岡イムズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

F U K U D O M E N O W ! ! ~福留ピアノインストラクターによるブログ2017 11月編~

2017.11.25 島村楽器のクリスマス♪

楽器店内がクリスマス一色になってきました。

この黄色の学典という本、音楽大学を志す人なら必ずと言っていいほど勉強する本です。そのとなりにミニチュアノートがあります。
よくバイエル教本やハノン教本は見かけますが、楽典のミニチュアノートは珍しいですね♪

おすすめ記事

ピアノフェスタがやってきます。
www.shimamura.co.jp

2017.11.15 クラリネット壊しちゃった

クラリネット壊しちゃった」という曲がどうしても弾きたくなり、林インストラクターに教えてもらいました。

手書きの5線シートを作ってもらい、それを見ながらのレッスンでした。クラリネットは木の温もりが指に伝わってきます♪

実は林インストラクターも製作に協力したと言われる教則本があります。制作秘話を聞くのもいいかも。

Training Book for Clarinet  クラリネット教本


2017.11.05 ハロウィン♪

ハロウィンが終わりました。店頭にはハロウィン塗り絵があり、私も早速チャレンジしました。

Trick or Music ♪』!?お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ!が音楽で楽しませてくれなきゃいたずらしちゃうよ!ということでしょうか?(笑)

なかなかのユーモアです。小さなお子様にはサプライズがありました。今から年末に向けて、イムズクリスマスコンサートやピアノフェスタがあります。

おすすめ記事では旬の音楽教室のホームページをご紹介します。どうぞご覧ください↓

おすすめ記事

fukuoka.shimablo.com

2017.11.01 ブログを新設しました!!

FUKUDOME NOW !!始めます。島村楽器店のフレッシュな情報をお届けしようと思います。月3回の更新を目指します♪

私の紹介ページがありますので、ご覧ください。

www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.